※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家事・料理

ダイソンのコードレス掃除機V8を使ってる方はいますか?店頭で試しに使っ…

ダイソンのコードレス掃除機V8を使ってる方はいますか?
店頭で試しに使ってみたんですが、ちょっと重いかも…?と思いました。
掃除機かけてる時は平気なんですが、持ち歩く時に重いと感じます。
でも、やっぱり吸引力やダストボックスの大きさは国産よりも良いと思いました✨
使ってる方がいたら、使い心地等を教えてください😊

コメント

さっちゃん

確かに持ち運ぶには女性だと少し重いです😭
でも吸引力は本当にすごいです!!!
空気清浄機などのフィルターとかの掃除にもかなり重宝してます😊

  • りおこ

    りおこ

    やっぱり重いですよね😅
    使ってたら慣れるかなーとは思うんですが…。
    フィルター掃除良さげですね!
    うちはまだコードありの掃除機なので、準備がめんどくさくて😩

    • 1月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    でも片手で持つことはできますし、掃除してる間は全然気になりません!!

    コードレスのが全然楽ですよ😊

    • 1月15日
ゆい(*^^*)

わたしも悩んでV7を買いました!
V7であれば、そんなに重さは気にならないですよ!
ただ、V8と比べてバッテリーが小さいので、フル充電で使える時間は短いですが、2LDKの我が家では問題ないです🙆

  • りおこ

    りおこ

    V7の方が軽いですよねー!✨
    でも、旦那がどうせ買うなら新しい方がいいって言うんですよ…。
    普段使うのは私なのに😩

    • 1月14日
くるみ

私がV8使った感想ですが、壁に垂直で当てると壁と床の角のゴミがなかなか取れず並行になるように走らせないと取れなかったです(;´д`)
実家にあるので使わせてもらって良かったら私も買おうかなって思ってたんですが普通に国産メーカーの掃除機の方が安いし吸引力あるので買わないでいいかなって思ってます。
あと、強にしたらすぐ充電切れます笑笑
うまく説明出来ずすみません(T^T)

  • りおこ

    りおこ

    角のゴミ…!
    もしかしたら階段の角も取りづらいかもしれないですね😨
    国産のはどこのメーカーを使ってますか?

    • 1月14日
  • くるみ

    くるみ

    私が掃除機かけるの下手なのかもしれませんが、、、www
    今使ってるのは東芝の普通の掃除機です!

    • 1月15日
みかん❁︎

V8使ってますが重さはあまり気にならないです🤭✨
それよりもやはり性能が良いので重宝してますよ🙆🏻‍♀️💓

  • りおこ

    りおこ

    お店の人もダイソン推しでした…w
    なんだかんだで、性能は一番ですよねー!
    あー迷う…😅

    • 1月14日