※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽だまり♡
妊娠・出産

食欲がなく、吐き気や嗚咽が続く症状が出ています。つわりか感染症か不安です。

昨日までは空腹時に気分が悪くなり食べれば治っていましたが、今日の朝から食欲も出ず、ヨーグルト食べては吐き終いには水を飲んでも吐いています。何か物を入れるの胃が押し出そうとしているみたいで嗚咽も止まりません…
これはつわりなのか、季節的に感染症にでもかかったんですかねm(__)m熱、腹痛はありません💦


コメント

na

つわりだと思います(;o;)

katemama

悪阻だと思います。
お辛い時期ですよね..😢💧
吐いても吐いても嘔吐。
嗚咽で嘔吐。
よだれが止まらず嘔吐。。
世の中、悪阻が軽い方重い方がいらっしゃいますが
悪阻が重いとこの世の終りみたいに
辛いですよね..😢

私は毎回悪阻が酷く、毎回重症レベルなんですが
2人目の時、悪阻×インフルエンザB
解熱に2週間かかり悲惨でした。

3人目の時は、
悪阻×ノロ
悪阻×インフルエンザA
吐きすぎて吐血、吐血量がヤバくて輸血覚悟の手術しました。

13週までは悪阻ピークだと思います。
吐いてでも水分はとりましょう!
水分補給も難しいようなら産婦人科で点滴するとだいぶ楽になりますよ!
必ず悪阻は終りがきます。
14週ぐらいには落ちつくと思います。
今は無理せず病院頼って大丈夫ですよ🌿

  • 陽だまり♡

    陽だまり♡

    返信ありがとうございました。
    結局病院に行ったのですが胃腸炎でした💦
    点滴もしていただき徐々に回復しております!

    • 1月15日
  • katemama

    katemama

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    トイレがお友だちになりますよね。
    毎日トイレにこんにちは..😑していたのを思いだしました💦
    胃腸炎と悪阻と..お辛いでしょう..
    無理はしないでください✨
    赤ちゃんがお腹の中で元気に育ってるんだ!と思って乗り気りましょう!
    お大事にしてください🌿🌿🙂

    • 1月15日
杏仁豆腐

つわりですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
水を飲んでも吐く状態が続くようなら、すぐ病院に連絡して下さい!脱水は一番怖いです!