※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
産婦人科・小児科

津市の上島小児科について雰囲気や先生の感じなど知ってる方教えてください(。>_<。)あと予約ってできますか?

津市の上島小児科について雰囲気や先生の感じなど知ってる方教えてください(。>_<。)
あと予約ってできますか?

コメント

だぶルー

予約、できますよ〜〜!10時頃から空いてます。看護婦さんはみんか可愛いらしい方ばかりで優しいです。先生は標準語でハキハキ喋る方です。あっさりしてますが、ちゃんと見てくれますよ(^ ^)!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます♡!
    引っ越して初めて子供が熱出たので近くにある上島小児科にかかろうと思ってまして😷💦
    しっかり見てもらえるなら安心です♡
    予約は電話ですか?ネットでもできますか?

• 1月14日
  • だぶルー

だぶルー

電話でしかしたことないんですが、できます!!9時からは少し混んでますが、10時過ぎればだいたい1組、2組程度ですよ(^ ^)出たところに薬局もあるので、すぐ薬もらえます(^ ^)

• 1月14日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

空いてるんですね☺
    小児科ってどこもいっぱいだと思ってました!
    たくさん情報をありがとうございます😌♡

• 1月14日
Bamdi🦌🌼

子供が生後2、3ヶ月くらいの時に黄色い目やにがひどくて初めてかかった小児科が上島さんでした。

新生児だったので、あらかじめ電話してから伺いましたが、電話の時に受付の女の人に症状を説明したところ、先生に伝えておきますので今から来てもらって大丈夫ですと言われて1時間後くらいに伺いましたが、先生になにも伝わってなくて、びっくりしたのを覚えています。

それはまぁ伝え忘れたのかな、と思ってとりあえず先生に見てもらったところ、目薬のさし方を説明されただけで、はい、じゃあもういいですよと帰されそうになり、え?それだけ?原因はわからないんですか?と聞くと、そんな新生児のうちから原因とかわかんないから!ときつめに言われ、え…なんでそんなに機嫌悪いの…とそれもまたびっくりしました(笑)

仕方なく、
わかりました。ありがとうございました。と帰ろうとしたら、わかった? ほんとにわかったの?いいのね?もう聞いておくことないね?もういいのね?はい、じゃあね。
と…

ものすごーく嫌な気持ちになったので、もうそれからは行ってません。

ママ友にその話をしたら、うちも行ってるけど確かにハッキリ言う人、とか、日によって機嫌が良かったり悪かったりする、と言ってました。

私が行った日がたまたま機嫌が悪かったのかもしれませんが…😅

でも、産まればかりの新生児を初めてか育てていたわたしにとっては、大丈夫なのかな、治るのかな、原因はなんだろう、かわいそうに…と不安な気持ちでいっぱいなのに、目薬をさせば大丈夫だよ、などと、もう少し普通に接してほしかったなぁと思いました。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

下に返信してしまいました^^;
    すみませんm(__)m

• 1月18日
コアラのマーチ

見た目に反して先生が若かったので意外でしたが、にこやかにテキパキと診てくれました☺
機嫌が良かったんですかね😂笑

情報ありがとうございます♡