※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

Aさんにはピカチュウの出産祝いセット、Bさんには当たり障りのないスタイ、C.Dさんには1歳から使えるものがオススメです。

出産祝いを4人にあげるのですが
(現金と消耗品、ママへのプレゼントはなしで!)

Aちゃん 男のコ出産
私の時には5000円のポンチョ、自分が産むまでは
ちょこちょこプレゼントを何度かしてくれている
ピカチュウが大好き

Bちゃん 男のコ出産
私の時には何ももらってない
子供の名前の由来がおそらく野球選手からで
野球大好き夫婦

Cちゃん 男のコ出産
旦那の友達 私の時は現金(5000円)を貰った
お嫁さんとは話したことは無いので好みもわかりません💦

Dちゃん 女のコ出産
旦那の友達 出産祝いセット(おもちゃ、ガーゼ、肌着)
をもらった
好みはわかりません💦

C.Dさんはおそらく渡すのは半年後くらいに
なってしまってます💦


なにかオススメありますか?
今のところは
Aさんはピカチュウの出産祝いセット
Bさんに関しては当たり障りのないスタイ
C.Dさんは食器以外で(食器って私は割とこだわったので💦)
1歳くらいから使えるものかな〜と思ってます!

コメント

ともりん22

バスローブなどはどうでしょうか?
お風呂上がりにサッと着せれるので
便利かなと思います♡

  • K

    K

    バスローブ私は使わなかったのもあり😭😭
    あると結構つかいますか?🌹✨

    • 1月14日
  • ともりん22

    ともりん22

    バスローブ、うちは使います✨
    寒い季節なんかは袖もあると温かいし特にって感じですね♡

    • 1月15日
4匹のこっこちゃん

A、Bさんはそれでいいと思います!
Cさんは現金いただいてるので、現金で返してもいい気がしますね!好みもわからないとのことなので。
Dさんがくれたお祝いセットはどんなテイストでしたか?それに合わせるのもありかと!
それか、わたしなら、好みがわからないなら、familiarやジェラピケなどで、手触りのいいブランケットやバスタオルにするかもです!女の子ママなら、このへんでもらって嬉しくない人はいないかなーと!
他の人とかぶる可能性もありますが、こればっかりは、気持ちですからね☺️

  • K

    K

    cさん、その時は学生だったので5000円だったのですが、同じ5000円にしますか?
    dさんはおもいっきり新生児!!というデザインで😭(笑)
    なるほど🌹✨周りで初めての女の子なので全然わからなく💦
    参考になります!

    • 1月14日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    現金以外でしたね💦すみません💦
    無難なのは、やはりタオル類かな、と思います!男の子ママには今治の質のいいやつとかどうでしょう。今すぐ使わなくても、ゆくゆくは使えますし☺️

    やはり、ジェラピケが個人的にはオススメです!男の子デザインもありますよ!
    女子は、ジェラピケ好きな人多いし、自分はそうでもなくても、子供に手触りのいいブランケットとか、わたしならテンションあがります😍ジェラピケのブランケットは、ベビーカーのひざ掛けとかで使うと、かわいくていいですよ!

    タオルにするなら、わたしなら、バスローブより、普通のバスタオルのほうが嬉しいです☺️

    • 1月14日
ゆもとみ

私ならAさんはそのままで、あとの人達は現金か商品券かおしりふき、オムツなどの消え物にしちゃいます!!
あまり参考にならずすみません💧

  • K

    K

    現金と消耗品は最初に書きましたが考えてないのです💦
    ありがとうございます!

    • 1月14日
chiaki(*^^*)

私なら…

B.C.Dさんには丸いスタイをわたすかなー?
ちょっと高めのやつで、名入れもしてくれます(●´ω`●)
きちんと服にも似合うもので、私ももらって嬉しかったので(๑>◡<๑)

  • K

    K

    ちょうどネットで可愛いの見つけて見てました🌹✨
    C.Dさんは総額5000円くらいのをもらってるのでスタイじゃ足りないなと思ってます💦

    • 1月14日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    スタイとあと、赤ちゃんの布のカラカラなるおもちゃをプラスするのはどうですか?(●´ω`●)

    • 1月14日
  • K

    K

    上記にも書いたのですがC.Dさんは
    一歳近くなってしまうので
    そうゆうおもちゃ時代は過ぎちゃいそうなんです😭

    • 1月14日
ままり⭐︎

私なら
Bさんはスタイでも野球関係にするかもです!今結構面白いものも売ってるので😍

C.Dさんはバスローブですかね☺️お風呂上がりはもちろん1歳になってもプールの後など結構長く使えると思うので❤️

  • K

    K

    わあ!!可愛い🌹✨
    これはネットで検索すればでてきますか?♡

    プールのあとも使えるんですねー★
    私がバスローブ使ってこなかったので
    需要性あるのかな💦と思ってましたが
    見てみます♡

    • 1月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    野球 赤ちゃん グッズ とかで調べると結構色々出てきます😍

    意外にあると便利です!下の子ができた時上の子にバスローブ着せとけば拭かなくても乾きますし☺️❤️

    • 1月14日
  • K

    K

    ありがとうございます。+゚(σ'∀')σ゚+。

    なるほど🤔夏生まれだったので急いで着せなきゃ!!とかあまりやらなかったもので😂参考になります!

    • 1月14日
わんさか

Aさんはそれがよいと思います!

Bさん、
スタイも良いと思いますが、


よだれが出ない子もいる、みんなからスタイもらってるかもなので、

お食事エプロンとかどうですか?気が早いかな?( ^ω^ )

もしくは野球関係のベビー服とか


Cさん、Dさん

好みがわからないなら、もらっても困らないものがいいですよね。
絵本とか、おもちゃとかどうでしょうか。

  • K

    K

    野球関連もう少しみてみることにします!!

    全く会わないで1歳頃になると思うので
    おもちゃや絵本かぶるかなぁとか💦
    そんなこと言ってたら決まらないんですけどね😭

    • 1月14日
わんさか

あっ、わたしもCさんは現金で良いと思いました。

  • K

    K

    当時旦那の友人は学生だったので5000円をもらったのですが
    同じ5000円にしますか?

    • 1月14日
c-mama⌣̈⃝♡

AさんCさんDさんはそれで良さそうですが何ももらってないBさんには私だったらお祝い渡さないです😅

  • K

    K

    すごく仲良くなってめちゃくちゃ遊ぶので気持ち程度でもあげようと💦
    あとは私の式にきてくれたので🙂

    • 1月14日
はたこ

私が貰って役に立ってるのは、ガーゼのスリーパーと、イブルって言う韓国のベビーマットです。シンプルでオシャレだし、色々な使い方ができるので便利ですよ。

  • K

    K

    初めて聞きました🌹✨
    ありがとうございます♡

    • 1月14日
(・∀・)❤️

Aさんはそのままそれでいいと思いました!
Bさんは、普通のスタイもいいと思いますが、スタイにもなってタオルハンカチとしても使えるのがあるので、それもいいかなーと❣️私が友人からそれをもらって、ヨダレがすごい時はスタイとして使ってましたし、今はタオルとして使ってます❣️

C.Dさんに関してはシンプルなフード付きバスタオルとかどうですかね?
うちは名前入りでいただいて、今だに使ってますし、まだまだ先まで使えそうで重宝してます😊❣️

  • K

    K

    そうゆうものがあるんですね🎶

    ありがとうございます♡

    • 1月14日