※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
サプリ・健康

顎関節症になったことある方みえますか?朝から顎が(耳のあたり)痛くて夜…

顎関節症になったことある方みえますか?
朝から顎が(耳のあたり)痛くて夜になるにつれひどくなってます😭
うがいするのに、上向くのも痛くて😫
片方だけなのでご飯食べれるけど、それでも痛くて辛いです😭
くしゃみも痛くて😭
いつになったら治りますか?

コメント

マヤ

良くなります(^^;

その時によって痛みが引く期間が違うので(^^;

2、3日で痛みが引いた事はありません(^^;

ポコ

だいぶ昔になりましたけど、口腔外科でマウスピースを作って治しました!

kana

私は歯医者に行きました。筋肉の緊張を和らげる薬もらって、それでも治らなかったら治療すると言われましたが、何回か痛いのを繰り返した後自然に治りました。
私の場合、薬飲んだらすぐに症状良くなりました!

えむてぃママ

わかります!!!
私は10ヶ月近く、痛みに悩みました(;_;)
その間、歯医者・耳鼻科など何軒もの病院に行き最終的には口腔外科でマウスピースを作って落ち着きました。
私の場合は完全に関節が外れていたので治りが遅かったのですが、そうでなければ1ヶ月くらいで治ると先生が言ってましたよ(^-^)

とーこ二児のママです

歯医者に行ってマウスピース作って寝る時付けてました!すぐ良くなりましたよ⑅︎◡̈︎*なんか寝てる時にストレスで歯ぎしりしてたみたいで奥歯が磨り減ってるって言われました…
お大事になさってください( •ω•ฅ)

こちゃんこ

私も口が1センチ開くか開かないかくらいになりました。寒い時期は悪化しやすいですよね。
歯医者に行って、顎と首の後ろから電気流してもらって筋肉をほぐしてもらいました。
あとはお風呂でのマッサージ等で割とすぐに治りましたよ!

S

10代の頃なったことあります😂
口開けられず、ご飯食べれませんでした😣💦
気づいたら治ってたんで病院行ってないんですが、いまだに左側だけ違和感あります笑

もこ

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信申し訳ありません😭

痛みが引かず3日たちました。
明日歯医者に行くついでがあるので、診てもらいます😣
虫歯もどきと、銀歯がとれ、顎がいたく...もう最悪です。
虫歯治したくても痛くて口が開けてられるか!って感じですが何とか頑張ります😭