※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。検査薬の使用時間はどうやって決めればいいですか?同じ時間で3日間行うべきでしょうか?

排卵検査薬使ってる方教えてください!
検査薬使う時間はどうやって決めるんですか?
朝一ですか?夕方か夜?それとも仲良しの前ですか?
排卵日付近の3日間やるとしたら、全部同じ時間で検査薬していくんですか?

こうのとりネットでラッキーテストを注文しました。排卵検査薬自体初めてです。一応ネットで使い方見ましたがイマイチ分からなくて教えていただけると嬉しいです!

コメント

だいたいの排卵日が生理周期でわかっていれば、その4〜5日前からやってます☺︎

排卵検査薬は朝一ではなく、2回目以降の尿で、1日2回くらい同じ時間帯にやれば変化がよくわかります☺︎
3周期くらいやれば、どのくらいの濃さで排卵が近いかわかるようになりますよ(^ ^)

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲
    排卵検査薬は朝一じゃないんですね🤔
    同じ時間にやれば、やる時間自体は適当に決めていいんでしょうか😕
    5日間も使うとしたら、やはり海外製じゃないと高いですね💦
    排卵が近いか分かるようになるとタイミングもとりやすそうですね😊

• 1月13日

退会ユーザー

11時と20時とか、少し時間あけて昼間と夜にした方がいいですね(^ ^)

4〜5日前から始めて陰性になるまでやりますし、濃くなりだしたら1日3回くらいやったりするので、海外製じゃないとお金痛すぎますね(*_*)💦

確実に陰性な間は1日1回、濃くなりだしたら2回、陽性に近い濃さなら3回やってます(^ ^)

• 1月13日
  • ルカ

ルカ

わぁ✨詳しくありがとうございます😂
    なるほどです!多い日は3回も!😲
    初めてなんで、そんなに本数多いの買わなかったんですが足りるかな💦
    もう少しお聞きしてもいいですか😫
    仲良しのタイミングをとるのは、陽性が出始めてからとり始めるんですか?💦
    それとも陽性が濃くなった辺りですか?

• 1月13日

退会ユーザー

陽性から何時間で排卵するかは人それぞれなので、終了線とほぼ同じになった日と、終了線より濃くなった日と、薄くなり始めた日はタイミングとるようにしてます☺︎

絶対タイミング取りたいのは終了線より濃くなる強陽性の日ですね(^ ^)
    人によっては強陽性がなくて、終了線と同じ濃さが陽性だったりもしますので、続けてみて自分がどんなタイプか知るのが大事かと思います(^ ^)

• 1月13日
  • ルカ

ルカ

またコメントありがとうございます❗
    陽性の反応の内タイミングとるといいんですね✨
    まだタイプが分からないから、色々情報集めたかったので凄く参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月13日
混ぜ込み若菜

わたしもラッキーテスト使ってます💕
検査薬するニ時間前くらいから飲み物控えるように書いてあったので、
わたしは、朝7時に起きて朝一のトイレへ行き、9時から仕事をしていると大体10時ぐらいが2回目のトイレになるのと、朝ごはん食べてからニ時間経ってるので10時にしてます♫
夜は、ごはん前が20時くらいなので、仕事中18時くらいからそれとなく飲み物控えてます♫

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲飲み物関係しちゃうですね💦
    そんな注意点があったとは知りませんでした🤔
    だいたいお昼前と夜で検査薬使うんですね🙄
    投稿してコメントいただけて良かったです😊
    ありがとうございました❗

• 1月13日
混ぜ込み若菜

お役に立てて良かったです😊
飲み物のこと、どこかに書いてあったと思うのですが、違ったらごめんなさい🙏💦
ただ、ママリでラッキーテスト使ってる方の回答見てると、気にせず飲んでる方もたくさんいるみたいなので大丈夫そうです笑
いつまでも陽性にならないと、排卵がまだなだけでも、おしっこ薄かったかな!?とか心配にしちゃうので念には念を…✨という感じでやってます💕

• ルカ

ルカ

記憶にあるってことは書いてあったんだと思います!
    案外大雑把にやっても大丈夫なんですね🤔
    もし、ちゃんと反応出なかったら神経質になっちゃってたかもしれないので、やはり聞けて良かったです✨
    ありがとうございます😂

• 1月14日