※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

白ゆり幼稚園の積み木教室に通っている方、お子さんは楽しんでいますか?

新潟県長岡市の白ゆり幼稚園にお子さんが通っている方、積み木の教室があると聞いたのですが、どんな感じですか?お子さんは楽しんでいますか?

コメント

みみ

白ゆりに通っています(^^)

去年10月から入園し始めました。
11月に積み木参観があり、行ってきましたが、すごかったです。
積み木というよりパズルのような感じでした。
先生が机に色々な大きさの積み木をばら撒いて、その積み木を、生徒1人ずつに割り当てられた木の枠に並べていって、パズルを完成させるというものです。
それが出来たら次は色別で完成させて、、という感じです。

うちの子はまだ始めたばかりでしたので、全く楽しくなさそうで、あくびばかりしてましたが、昔からいる子はすごい集中力で作っていました!
びっくりしました。

楽しむというよりは、すごい集中してやっているなーといい印象です。

テレホン

楽しんでますよ!すごく集中力が付きますし、どのこも諦めずに最後まで頑張ってやってます。いろんな積み木があります。わんぱくクラブをやってると思うので、ぜひ見にいってみてください!!