※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんがぐずって泣き止まず、寝てもすぐ起きて泣く。オムツ交換や授乳など対応済み。新生児時期の経験を教えてください。

生後22日目になりました。最近ずーっとぐずってて何をしても泣き止んでくれなくて...(;_;)寝たと思ったらすぐ起きてギャン泣き😓オムツも綺麗、お腹も満たしてる、ゲップも出した
室温も調整してる。しんどいです😢先輩ママさん新生児時期はどのようにしていましたか?(;▽;)

コメント

Nine

抱っこすれば泣き止みますか??(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこすれば泣き止むんですが抱っこしててもギャン泣きしてます😢今日は酷いです。。

    • 1月13日
  • Nine

    Nine

    あまりに泣きやまないとどこが痛いのかなって心配になりますよね😓
    今はとことん付き合ってあげるしかないですね😭赤ちゃんもお腹の環境と違って不安なんですよねきっと😭お母さんも体まだ疲れてるし余計にしんどいですよね😣大丈夫です❗️すぐに楽になる日が来ますよ😊✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に心配にもなります😭
    ありがとうございます(;_;)💓

    • 1月13日
Maiky

すいません、途中で間違って投稿しちゃいました💦

寝たらベッドやお布団に置いてますか?うちの子はとにかく寝てても起きてても、抱っこしてないと泣くって状態が、3カ月くらいまでずーっとでした💦

あとは、横抱きが嫌いで、首がすわる前から縦抱きじゃないと泣き止まなかったです😫なので、首を支えて縦抱きしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日までは寝てくれたんですが、抱っこして寝たと思って布団に置いたらすぐギャン泣きされての繰り返しです朝から😭

    • 1月13日
シェリーメイ🐻🎀

お疲れ様です!赤ちゃんって、ストレスを発散するときも泣くって何かで見たことあります!だから何をしても泣き止まない時は安全な場所でそっとしておいて、お母さんは別室で心を落ち着かせるといいそうです!落ち着いてからもう一度赤ちゃんのもとへもどると、お母さんの気持ちが赤ちゃんに伝わって自然と泣き止むそうです!
わたしの娘は新生児期から全く手のかからない子だったので、育児疲れるーと思ったことないですが、個人差ありますし、これを実際に試した友達は大絶賛してました!ぜひやってみてください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣試してみます!!
    ありがとうございます😩❤️

    • 1月13日
shまま

新生児期はそんな感じだと思います!
ほんとしんどいですよね。。
私はいつも抱っこしてました!赤ちゃんもお腹から出てきたばかりで不安なのかなぁと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は特に酷くてしんどいです(;_;)

    • 1月13日
ここ

新生児の時そんな感じでした
ミルク、オムツなにをしてもギャン泣きで
特に夜がそうでした
ひたすら抱っこをしてて、寝たのが2.3時間後でした😭
ミルクをちょっと飲ませたかったけど、あげていいのか分からず
母乳だったらあげて良いんですが、その時はあまり出なくて、あげれませんでした
ひたすら抱っこしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん落ち着くものなんですかね?😭こんなにギャン泣きするの初めてなので(_Д_)

    • 1月13日
  • ここ

    ここ

    うちの子は、だんだんと落ち着いてきました!
    今では前みたいにギャン泣きはあまりしなくなりました
    ギャン泣き辛いですよね😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣辛いですよね…
    この時期はやはり大変なんですね(;▽;)

    • 1月13日
deleted user

今だけ今だけ我慢我慢!と思って頑張ってると辛くなると思うので、夜頑張る分、昼間のお世話はほかの大人にお願いしては?
うちは里帰りしてたので、両親が仕事休みの日に子供を預けて、スタバで1時間くらいボーっとしてました😹
新生児の時は何してもダメな時ありますよね💦
ぜひひとりの時間を作ってみて下さい☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人の時間大事ですよね(;_;)

    • 1月13日
ゆちょぼ

甘え抱っこだと思います(*´꒳`*)身体をピタッとくっつけて丸まらせてあげるとウトウトすることもありますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
激しくはだめですけど、立ってゆりかごみたいにゆらゆらしてもいいですし、本人の好きな揺らされ方やあやし方があるので頑張ってください😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてしばらくすると落ち着いてウトウトするんですが布団におろすとまた泣くんですよね😣😣

    • 1月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    私もよく悩まされますが、甘えてるのと眠りがまだ浅いのかも?
    寝息が規則的になってほっぺつついても反応なかったらおろしますよ😅ただ、それだけで授乳入れて2時間近くかかるときもあります笑
    そゆ時は自分も寝るのを諦めます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    腕がしんどくなるので、寝付きそうならトントンしながら座って授乳クッション敷いて腕を置きます😊少しマシになりますよ〜

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠不足は覚悟ですね😭寝てくれるまでにわたしも結構時間かかります…

    ありがとうございます😢❤️
    育児頑張りましょうね(;_;)✨

    • 1月13日