※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

体重増加で悩む妊婦さんからの相談です。産後の体型戻しについてアドバイスを求めています。

明日で、38wになります!
すでに体重が14キロ増えてて、もう体が重くてだるいです(;_;)
顔もパンっパン。太ることが1番嫌いな私がここまで太ってしまい、自己嫌悪が半端ないです。

きっと、脂肪とむくみとかでも体重増えてるかもなんですが
産んでから元に戻したいです(;_;)
どうやって、戻したらいいですかね?
また、産後どのくらいから始めたらいいでしょうか。

産後、体型体重戻った方。教えてください!

コメント

さそりん

赤ちゃんの体重と羊水とかで軽く4キロは減るんだけど…
あとは母乳とか、疲れで一気に何もしなくても痩せますよ💦
変にダイエットしちゃうと母乳出なくなったりしちゃうから、考えなくて大丈夫だと思いますよ!
出産頑張ってください👏✨

プーさん83🖤

産後母乳あげてたら1ヶ月で9kg減り
半年いかないくらいで23kg減りました!

私も太るの嫌いです😭
ですが食べつわりでめっちゃ太ってて
産後に期待してます!もうすぐで出産ですね💓
お辛いと思いますが我が子に会えるまでの
辛抱!産後はお互いダイエット頑張りましょう💓

こさん(Lv.30)

私も同じ週数で同じぐらい
太りました💦
ほんとどうやって戻そうか
今から悩んでます……

Maiky

私は完ミだったので、母乳の方みたいになかなか減らなくて諦めかけてました😂
また、帝王切開だったので骨盤ベルトもしばらくは痛くてできなくて💦

でも1年くらい経って育児に余裕が出てきて、お腹の傷も気にならなくなった頃からだんだん食生活とか意識し始めて、18時以降食べないとか、間食しないとかそんな感じで、きついダイエットはしてないですが、2年経ってようやく元に戻りました😂

ママちゃん

私も明日から38週で、14キロ増で全く同じです…1人目のとき20キロ太ったのですが、産んで次の週で10キロ痩せてその後すぐ痩せていき戻りました!なので今回余裕ぶっこいでます…笑。
でももう産まないともっと増えそうで今から陣痛こないかなぁと考えてます🤭