※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

帝京大学医学部附属病院での帝王切開での出産予定ですが、スマホ利用が禁止されているか不安です。入院で必要なものや使わなかったものについてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
板橋区にある、帝京大学医学部附属病院で帝王切開で出産予定なのですが、たまたま病院のホームページを見ていたら、スマホ利用禁止と書いてありました(°д°)
これって本当ですか??
実際は使う余裕なんてないのかもしれませんが、
家族と連絡取れないのはちょっと困ります…。

また、
入院で揃えるものの中で、
実際使わなかったというもの、
これだけは今のうちに準備した方が良いものなどはありますか?


初めての出産でわからないことだらけで…(*_*)

同じ病院で出産予定の方、
先輩ママさん、
ぜひとも教えてください、お願いします!( .. )

コメント

みーれー

私も板橋区の病院で帝王切開で産みました!帝京大学病院ではないですが、
携帯禁止と書かれてましたが陣痛室とかでは禁止でした。
最初は誘発分娩の予定だったので
陣痛室で促進剤を打ってたんですが
そこでは携帯いじらないでねって言われました!機械が誤作動?起こすとかでだめでしたが
枕元の棚に携帯を出しておくのはいいよって言われました!
普通分娩が出来なかったので確認はしてませんが分娩室でも多分だめかな?
というかもうその頃には携帯触る余裕ないですよね、笑

そして帝王切開に切り替わったときに内診台のある部屋に移ったとき
帝王切開になる連絡をしてくださいと言われたので内診台に乗りながら家族に電話やLINEしてました!

あとは帝王切開で出産になったので
産んだあとの丸1日は別室でご飯も食べちゃダメだったのと水分も取れなかったので何から何まで看護師さんにお世話してもらってた部屋でも確か携帯いじらないでねって言われた気がします!麻酔がまだ効いてたので直後の記憶が曖昧です。笑

看護師さんが数分おきに部屋に来て様子を見に来てくれるのですが
その居ない隙にささっとLINEの確認はしたりしてました。
そしてやっと普通の部屋に戻り
私は4人部屋だったんですがベッドの上では普通に携帯いじってました!
他の皆さんも携帯いじってましたよ!
ただ、通話は廊下でしてました!

分かりづらい説明でごめんなさい!

  • みーれー

    みーれー

    うわ!!長すぎる!!
    長文で分かりづらくて本当ごめんなさい!

    • 1月13日
  • りんご

    りんご

    いえ、ありがとうございます!
    部屋では大丈夫そうなんですね(*゚∀゚*)

    • 1月13日
  • みーれー

    みーれー


    部屋は大丈夫だと思います!
    出産頑張ってくださいね😆

    • 1月13日
  • りんご

    りんご

    頑張ります、ありがとうございます\(^o^)/

    • 1月13日
ぱぴ

答えになっていませんが、私も明日から33週で帝京大学病院で出産予定です(*^^*)

帝京は口コミや中の事詳しく書いてないので分からない事だらけです。。帝王切開だと退院するまで旦那すら抱っこ出来ないや…家族との面会も個室やらとりあえず色々厳しいと言うイメージです😂

  • りんご

    りんご

    大学病院だから厳しいんですかね( .. )

    私ももうすぐ入院です、
    お互いがんばりましょ(*_*)!!

    • 1月13日
まーちゃん

はじめまして!
以前、友人が帝京に入院しておりました☺️
通話は指定の場所のみですが、病室でスマホを使用していましたよ✨

  • りんご

    りんご

    遅くにすみません。
    よかったです、安心しました(´×ω×`)!!
    ありがとうございます!

    • 1月14日