※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝る際、布団を蹴散らかしてしまう問題があります。この対処法を教えてください。

綿毛布、掛け布団2枚でベビーベッドで寝てますが、布団を掛けてもかけても、足で蹴散らかしてしまいます😂綿毛布は常に足元😂何かいい方法ないですか?😭❤️

コメント

☆

スリーパーやベストを着せるのはどうですか?

• まりん

まりん

着せてみます☺️ありがとうございます😊

• 1月13日
おぅゆぅ

暑いのではないですか?
前に知り合いの保育士さんから
「子どもは寒ければ布団の外には出ていかない」
という話を聞き、上の子は冬でも薄着で寝かせてます。寒い日は布団から出ていかないですよ!
下の子が生まれて、エアコンを入れて部屋を暖かくして寝るようになった今、上の子はタオルケット一枚かけただけで寝てますw
綿毛布をはじめからかけずに寝てみるのも手かもしれません✨

• まりん

まりん

そうなんですね!!!!!先ほど昼寝の時に布団一枚減らしたら、蹴り散らかしがなくなりました!!!暑かったみたいです!!😭ありがとうございました😀

• 1月13日
  • おぅゆぅ

おぅゆぅ

お力になれてよかったです☺️✨
    布団から出て行くと心配になりますよね😅
    大人から考えると寒いんじゃないかと思うんですが、薄着で寝ている息子は、あまり風邪などひかず過ごせているので、やっぱり子どもは基本的に体温が高いんだと思います🌟

• 1月13日
  • まりん

まりん

体が半分くらい出ていて、夜な夜な布団掛けるのも大変で、、、😂笑
    とても参考になりました❤️綿毛布なしでも試してみます☺️ありがとうございました❤️

• 1月13日
にわとりこ

スリーパーですね!ついて回ってくれますしね!

• まりん

まりん

頂き物があるので着せてみます☺️ありがとうございます😊

• 1月13日

うちの子もそうなってきたのでユニクロのスリーパー買いに行きます😁

• まりん

まりん

足の力が日に日に強くなってます☺️笑

• 1月13日
マツ

同じくユニクロのフリーススリーパー使ってます😊
薄いのに暖かくて静電気もおこらないので重宝してます😆✨

• まりん

まりん

ユニクロにあるんですね❤︎今度見に行ってみます☺️

• 1月13日