※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
お金・保険

確定申告について、廿日市税務署から2月16日からの申告日時が通知されたが、昨年までは1月中旬に申告していた。還付申告者は1月中旬からとの情報もある。この状況での申告期限は2月16日からでしょうか?

カテ違いでしたらすみません(>_<)

広島市佐伯区在住です。

確定申告についてなのですが、申告する際は廿日市税務署でやっていまして、この度、廿日市税務署から申告日時が2月16日〜と封書が届きました。

昨年までは、その申告を1月中旬に行ってやってたのですが、2月16日からじゃないとダメなのでしょうか⁇
(出産した際の医療費など)

ネットで見たら、還付申告者は1月中旬からと記載されてました(>_<)『昨年の場合』。

もし分かる方、お願いします🙇‍♀️

コメント

ハコちゃん

国税庁のHPを見ました。
還付申告は、2/16より以前でも受付しますと書いてあります。
e-taxは、1/15から利用可能みたいですから、税務署窓口も1/15から受付けるのではないでしょうか。
所轄税務署に電話で聞くのが一番、正しい答えが分かりますよ。

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます‼︎
    いつもなら1月中旬に申告してて、今回初めて封書が届いたので、何でかな⁉️と思ってました(>_<)
    助かりました‼︎

• 1月12日