※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
ファッション・コスメ

明日急遽パートの面接に行く事になりました💦そこで、服装ですが、先方は…

明日急遽パートの面接に行く事になりました💦
そこで、服装ですが、先方は「普段着で来てくださいね」と仰ってます。
ちなみに、パート先は幼稚園です。
(業務はバスの添乗員)

この場合、本当に普段着で行っていいのでしょうか?😭
それとも、カチッとした服の方がいいのでしょうか?🙄


私の中で普段着と言っても、一応よそ行きにしようとは思ってます😅

コメント

🌿

普段着の中の清潔感があれば問題ないと思います☺️☺️

ash mama

ビジカジが妥当かと思います。
ジーパンなどの服装以外なら好印象かと*ˊᵕˋ*

はる

普段着で派手でなければ大丈夫だと思います(*´ω`*)

saki

普段着って言われて少し正装をしていくと評価高いですよ!

私はそれだけで今の仕事受かりました!

AMTMM🌼

今、普段着って所多いですよ!
私の主人も転職の時に全社普段着ででした☺️

みは

『スーツじゃなくていい』って認識が良いと思います。
かっちりしすぎないジャケット羽織ったり、OLみたいな格好してけば間違いないと思います🙆

ぱんだぱん

私は正社員じゃなければこじゃれた(小綺麗な)普段着で行きます。
スーツではなく、襟のあるシャツ、カーデ等はいかがですか?

チョコパイ♡

皆さんありがとうございます😭
これはアウトでしょうか?😭

チョコパイ♡

ハローワークからの紹介で、今日服装について聞いたら、Vネックのシャツでも大丈夫との事でしたが…😭
襟付きのシャツは実家で今からでは用意出来ません😭

みは

くらーく見えるので下のスカートを明るいものにした方がいいと思います💦
パンツでもいいと思いますよ🙆
幼稚園なので活発なイメージにもなりますし!

ash mama

カーディガンでも良いのでは?と思います♬¨̮+.
カーディガンの前のボタンを閉めて着るか、ブラウス系がいいかと。

そのジャケットのスカートだと暗い印象になりがちなので、トップスを明るめにした方が顔周りが明るく見えますね◡̈⃝︎⋆︎*

チョコパイ♡

こんな感じでしょうか?💦
ちなみにシャツは今ないので襟だけのやつを代用してます💦ドンキに走ればあるかなー?😭

チョコパイ♡

これのスカートバージョンとだったらどっちがマシですか?😭

チョコパイ♡

カーディガンは前とめた方がいいですか?🤔
今ちょっと変な格好ですがイメージでお願いします😭

ash mama

パンツのと3枚目はわりかし良いと思います。
ちなみピンク以外のカーディガンはお持ちではないですか?

あと、シャツにこだわらなくても、ニットやカーディガンをスカートなどにインしても大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*

ピンクのカーディガンは春っぽいので、合わせるなら紺色か淡い色の方がまとまります。

まぁむ

面接に関して疎いので偉そうな事は言えないのですが…💦
申し訳ないのですが、ピンクのカーディガンが少し薄手でヨレヨレなように見えます😣💦(スミマセン🙇‍♀️💦)
そしてスカートも長くてカーディガンの丈も長いと少しだらし無い?印象があるので、カーディガンの丈を今より短め(普通丈)で冬っぽいものがあれば、そちらの方がいいかと思います✨
この時期なら、インナーをニットのタートルネック等も素敵だなと思います✨

拾い画ですが、面接でも良さそうな私服で探してみました🤗
良かったらご参考までに…✨

  • まぁむ

    まぁむ


    スカートコーデ✨

    • 1月13日
  • まぁむ

    まぁむ


    パンツコーデ✨

    • 1月13日
  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    わかりやすい説明と画像ありがとうございます✨☺️
    なるほど🤔多分、私の身長が低すぎる問題ですね😅(147cmのおチビです😭)
    ニットのタートルとかでもいいんですね☺️とりあえず面接がお昼からなので急いでしまむらかユニクロに走ります😭

    • 1月13日
  • まぁむ

    まぁむ

    あっ!そうですよね💦
    近々になってこんなコメントしてしまってスミマセン😣💦💦
    何がいいのかは分からないのですが、私服でと言われているのであれば、清潔感あって綺麗目な私服なら平気かなと思います☺️✨

    面接頑張ってきて下さい🤗✨

    • 1月13日
チョコパイ♡

皆さんアドバイスありがとうございました😊
何とか無事に面接も終わり、面接時に即採用のお返事いただけました✨☺️