※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

友達の出産祝いに何を贈るか迷っています。赤ちゃん用品は他からもらうので、友達が使えるアイテムを教えて欲しいです。


もうすぐ友達が出産なんですが、出産祝いがなかなか決まらない…
赤ちゃんが使える物はいろんな人から貰うだろうから、友達が使える物(使う物)にしたいんです(´・ω・`)!

カフェインレスの紅茶、保湿剤、入浴剤、ヘアトリートメント、小さいランプ、フォトフレーム(アルバム)…
今のところこんなのしか浮かんでないので、皆さんが貰って嬉しい物を教えてください(´・ω・`)!!!!

コメント

あーこ

入浴剤 保湿剤 トリートメント
がうれしいですね!

  • あきら

    あきら

    早速コメントありがとうございます!
    やっぱりそのあたりですかね!
    参考にさせて頂きます!

    • 1月12日
マママ❇︎

わたしはマザーバッグや、おむつポーチが嬉しかったです😆マザーバッグは買うかもしれないので聞いたがいいかもですがわ、意外とおむつポーチって自分じゃ買わないけど出かけるときにかなり重宝しました✨ハンナフラっていうメーカー可愛いですよ♡検索してみてください😍

  • あきら

    あきら

    おむつポーチってあると便利ですよね!
    使用済みおむつ入れ?っても思ったんですが、なかなか良さげなの無くて…(´・ω・`)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    使用済みのオムツ入れもあるんですねー😆わたしは買い物袋に入れて持ち帰ってました😂

    • 1月12日
  • あきら

    あきら

    私は雑誌の付録を使ってましたw
    まぁ、私も途中から買い物袋になりましたがwww

    • 1月13日
脇臭い

現金が一番な気がします!

  • あきら

    あきら

    まぁ、ぶっちゃけ一番嬉しいですよねw

    • 1月12日
りりり

可愛い腹巻あげたら喜んでくれました♡♡
モコモコなあたたかグッズや
バスローブなども私は嬉しいです♪

友人は妊娠してから色んな人からカフェインレスのコーヒーや紅茶もらったと言ってました(*´ー`*)

  • あきら

    あきら

    モコモコ靴下なんかも良さそうですよね(*´˘`*)
    飲み物系はあり余っててもなぁと思ってました(´・ω・`)
    ありがとうございました!

    • 1月12日
まさこ

私は現金とプラスちょっといいスタイをプレゼントしました。
物でも嬉しいかも知れないですがお返しする時に金額がわからず困ったので💦💦

  • あきら

    あきら

    あー、確かに(´・ω・`)
    おむつやおしり拭きは大体予想出来るけど、他の物って分かんないですもんね_(:3」∠)_
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
ハルヒママ

幼馴染にうちの母が私が使ってたパーカー風とかシャツ風の授乳ケープを見てそれがいいと言いだして買ってプレゼントしたことがあります(o^^o)普通の授乳ケープより可愛いので喜んでもらえたみたいです(o^^o)

  • あきら

    あきら

    そういうのもあるんですね!
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 1月13日