※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

インフルエンザにかかったお子さん、熱は何度でましたか?月齢も教えて下さい。熱以外の症状も教えて頂けたら助かります。

インフルエンザにかかったお子さん、熱は何度でましたか?月齢も教えて下さい。熱以外の症状も教えて頂けたら助かります。

コメント

ゆきの♡

去年なりました。七カ月くらいの時だったかと思います。

熱は40度くらいまでいき、ずっとぐったりと寝ていましたが、1日で熱が下がり、元気にしてました!
咳などはなかったです!

re.mama

息子が年明け前にインフルエンザA型に感染しました
インフルエンザの予防接種済みで
39.9まで上がりました💧
1歳8ヶ月です
症状は 発熱、鼻水、咳、嘔吐でした

🧸💕

インフルエンザb型にかかってます。
熱は最高でも39.0℃で38.4℃ぐらいが1日だけ続きました。
次の日には熱は下がりました。
鼻水がでて鼻詰まりがあります。
咳はたまーにするぐらいです。
食欲はあまりありませんでしたが2日目ぐらいから食べるようになりました。
予防接種受けていたから症状が軽かったのかな?と思っています。

sa301

去年、1歳10ヶ月のときにインフルエンザになりました!
熱は39度まで上がりましたけど2日間だけで熱以外は何もなかったです🙌

熱が下がってから元気いっぱいでしたよ😩

ひまわり

皆さん詳しくありがとうございます。参考になります!!
一歳10ヶ月の子が、昨日夕方から38.0度の熱が続いています。昼前に病院に行ったところ、先生の所見は咽頭炎でした。(咳はたんの絡まないものがごくごくたまにで、鼻水はなしです。機嫌もよく割と元気です。)一応インフルの検査もお願いしたのですが、結果は陰性でした。
保育園にも通っているので、インフルじゃないのか、いつ登園させるかの参考にさせてもらいたくて質問しました!

インフルの場合はインフル用の薬などがあるのでしょうか?

🧸💕

インフルになった場合はだいたいタミフルが主なのかな?
副作用もあるみたいですが、早く飲めば早いだけいいみたいです。
薬の効果が早くでるらしいです。薬剤師さんに言われました。

re.mama

息子の時はタミフルドライシロップと
座薬を貰いました!