※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

血圧130で予定日2日前。家で計測が必要だが血圧計がない。アプリで120だったが、正確なものを買うべきか迷っている。

今日遂に血圧130になりました。
予定日は2日後です。
月曜にまた健診があるのですが、土曜、日曜は家で血圧を計ってほしいと言われました。
ですが、家に血圧計がありません。
先生は安く売ってるって言ってましたが、売ってる場所もイマイチ分からなくて。
そこで、アプリに血圧計あったのですが、これでも大丈夫でしょうか?
ちなみに、診察終わってお会計待ってる時に、アプリの血圧計で測ってみると120でした。
やっぱり、ちゃんとしたものを買う方がいいでしょうか?
でも、たった2回のためにと思ってしまいます。

コメント

ぱる

アプリはちょっと信憑性に欠けますね。
薬局に売っていますよ。

• Mama

Mama

やっぱりそうですよね💦
    ダイコクにも売ってますでしょうか?
    大体のお値段分かりますか?

• 1月12日
  • ぱる

ぱる

ダイコクというのが私の住んでる近くにないのでわかりませんが、値段はピンからきりまでですね。
    手首に巻くタイプなら安いですが、置型になると倍くらいになります。
    1万あればそれなりのものまで買えますが、そこまで高くなくていいのであれば5000円でお釣りがきます。

• 1月12日
  • Mama

Mama

薬局だと7千円か8千円のしかなくて、Joshinで3千円のをゲットしてきました😊❣️

• 1月12日

アプリで血圧なんて測れないです。
脈拍では?

• Mama

Mama

こんな感じのアプリがあります。

• 1月12日
ゆうちゃんママ

その2回のためだけに買うのならもったいないですよね、、
私なら、1日一回でしかも2日だけなら 最寄りの家電量販店にはかりにいっちゃうかもです!!(笑)
病院に図りにいったらダメなんでしょうか?!

• Mama

Mama

その方法イイですね!
    病院は電車で30分ほどかかりますし、いつも混んでいるので迷惑かもしれないです😭
    取り敢えず、薬局と家電量販店見に行ってみます!

• 1月12日
ナツコ

アプリは正確ではないので辞めた方がいいと思います。電気屋さんやドラッグストアに置いてるところがあります。4000円くらいで買えると思います。買うのが嫌でしたら温泉施設や大きめの電気屋さんのサンプルなどで測るしかないのかなと思います。

• Mama

Mama

やっぱりアプリは正確じゃないですよね😣
    取り敢えず、薬局と電気屋さん見に行ってみます!

• 1月12日
るるる♡

Amazonで安く買えますよ*(^^)/*
安いものだと2000円くらいです♪

アプリの血圧計、いれてみた事ありますが
全然あてになりませんでした(´;ω;`)

大きめの薬局・大きめのスーパー
あとヤマダ電機とか?
電化製品扱うお店には
あるかと思います♡

• Mama

Mama

Amazonで買いたいけど、明日の朝から計ってほしいと言われているので、間に合いそうにないです😭

今まで、アプリでも病院でも110ぐらいだったので、けっこうアテにしてました😣たまたまだったんでしょうね💦

取り敢えず、薬局と電気屋さんに行ってみます!

• 1月12日
まま

たった2回でも今後使う事もあるかもしれないので、私なら買います。
医師から家で測ってほしいと言われてる位なのに、「たった2回なのに…」って考えで放っておいて、お腹の子や自分に何かあったらどうします?
お腹の子供の命や自分の命より、血圧計の金額を抑える方が大事ですか?

• Mama

Mama

アプリがアテになるのなら、そっちで測ろうと思いました!
    もちろん、アテにならないのなら血圧計買いますよ😊💡

• 1月12日
はらぺこ

私なら買います(^^)
高血圧って自分も赤ちゃんも危険になる可能性が高いってことですよ!

• Mama

Mama

今まで血圧は正常だったのでショックです💦
    取り敢えず、薬局と電気屋さんに見に行って来ます!

• 1月12日
  • はらぺこ

はらぺこ

後期は血圧上がりやすいですよね(><)
    お気をつけて🙋✨

• 1月12日
  • Mama

Mama

ありがとうございます!
    無事に血圧計調達してきました♪

• 1月12日
えびす

私も妊娠後期に入り血圧が少し上がってきてました!そして、出産の時に血圧が200近くまでずっと上がり血圧の機械が常に異常音鳴らしてました😰
幸いにも私が冷静だったので自然分娩で出産できたけど、結構テンパる人がいるみたいです…そうなってたら緊急帝王切開にしてたみたいです…。
それから入院中も血圧高めで高血圧症候群と診断されました😭😭
なのでやはり血圧高めだとこれからも心配なので購入してしっかり管理していく方がいいかもですね😄

• Mama

Mama

妊婦さんの140と普通の人の140は違うみたいですね!コウノドリっていうドラマでしていました!
    さっき血圧計買う時に測ってみたら120になってました🤔
    でも、高めですよね😣

• 1月12日
  • えびす

えびす

上が130、下が90以上になったらやはり何かと言われるみたいです💧
    やはり出産のようにいきんだりすると血圧どうしても上がっちゃうので怖いですよね😭
    でも120なら高めだけど正常範囲なのでは??

• 1月12日