※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
その他の疑問

写真のデータ管理についてiPhoneを使っています。パソコンにつなぐとフ…

写真のデータ管理について
iPhoneを使っています。パソコンにつなぐと
ファイルが分割されて表示されますよね?
開くと、大体は入ってますが撮ったはずの写真がごっそり入っていないことがあります。
本体自体にはちゃんと残っていますが
パソコンに落としてデータ管理をしたいです。

iCloudやiTunesに詳しくないのでアンドロイドを使っていた時のやり方で取り込みたいのですが、、、

コメント

Hana

元々携帯販売の仕事をしていましたのでお力になれれば🙋‍♀️💦

iPhone利用している場合はiTunesを使うのが一番楽で簡単だし、Appleの専門窓口に聞きながら操作できるのでオススメです🙇

PCに繋ぐと、様々なファイルに分けられるので見えてない部分にある可能性もあれば、PCによっては表示出来ないファイル形式だったりと見られない原因は様々だと思います😭

Androidと同様にPCで行うのは難しいと思います💦
市販で売っているフラッシュドライブのようなものでiPhoneから直接吸い取り、USB経由でPCに移動するのもありかと思いますが、上記同様見れないファイルもあるかもしれません😭

• みま

みま

ご丁寧にありがとうございます🌟!やっぱりそうですよね💦
    見えてないということがあるのも初めて知りました😭
    ありがとうございます😊!

• 1月12日
  • Hana

Hana

iPhone本体で見れていてPCで見れないのであれば、見えないファイル形式かどこか他のファイルに隠れちゃってるしかないので😭
    AndroidからiPhoneに変えるとなれるの大変かもしれませんが、頑張ってください☺️!

• 1月12日
冷湖

ファイル全部開いてますか??
前回はこのファイルに入ってたのに、今回はこっちに入ってたってことがあります。。。
面倒ですがファイルを全部開いて確認してます。

わたしもパソコンでデーター管理してますが、パソコンやiPhoneに、詳しくないので疑問があれば、Appleに問い合わせて聞いてます。
電話対応、メール対応など、分かりやすく対応してくれるので、問い合わせてみると良いと思います。
Appleのスタッフが携帯にリンクして、携帯の中に矢印とか出て来て、本当に分かりやすく教えてくれたこともあります。

https://support.apple.com/ja-jp/contact

• みま

みま

ありがとうございます😊
    Appleって手厚くフォローして下さるんですね♪
    iPhoneに早く慣れるように頑張ります💦

• 1月12日