※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

コープの国産白身魚のほぐし身について、5~6ヵ月の赤ちゃんにタラを与えても大丈夫でしょうか?

コープの国産白身魚のほぐし身(5ヵ月頃から)について質問なんですが「すけそうだら」を使用してるみたいです。
明日の離乳食であげようと思ったのですがひよこクラブの付録の本には5.6ヵ月タラOKと書いてあり、はじめてママ&パパの離乳食の本にはタラはカミカミ期からになっています。
与えても問題ないのでしょうか?

コメント

deleted user

タラはアレルギーを起こしやすい食品なので注意が必要です💦私は中期に入ってから食べさせました😊

  • R

    R

    そおなんですね!
    今日はやっぱりやめておきました。今日豆腐を買って明日豆腐をあげてみようと思います。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お魚だったら鯛から始めるのが良いですよ😊鯛なら初期から食べさせられます。お刺身使えばそのまま茹でて潰せるのでラクです❣️

    • 1月12日
  • R

    R

    鯛のお刺身買えばいいんですね😆参考になります!ありがとうございます❤️

    • 1月12日
ぴぴぴ😎

私は魚、お肉は7ヶ月からにしました(..>_<..)
豆腐や納豆、しらすまでしか
試しませんでした(..>_<..)

  • R

    R

    魚もお肉も7ヵ月からにしたんですね💡うちも豆腐、しらすを次試してみようと思います!

    • 1月12日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    豆腐⇨塩抜きしたしらす⇨納豆⇨鶏ひき肉⇨ささみ⇨鮭って感じで2ヶ月かけて慣らしていきました😊♥️

    よかったら試して見てください🙋‍♀️

    • 1月12日
  • R

    R

    なるほど!
    すべて小さじ1からスタートしてその順番で量多くしていった感じですか?😲

    • 1月12日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    そうです!小さじ1からスタートして
    全て幼児用の出汁を溶いたもので擦り、あげてました( ¨̮ )

    お豆腐はお湯入れてレンチン、スプーンで潰して🥄❤️

    あとコープ私も頼んでますが
    結構骨が残ってるので
    それだけ気をつけたほうがいいです😢

    • 1月12日
  • R

    R

    豆腐レンチンでいいんですね😲💡鍋でやらないといけないかと思ってました!

    コープのやつ骨残ってるんですね😭気をつけます😣

    • 1月12日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    耐熱皿に入れてお湯浸るくらいかけて30秒ラップしてチンです😳💞
    そこにしらす入れたりして
    擦ってましたよ(´▽`)

    小骨でも子供には危ないですもんね⤵︎

    • 1月12日
  • R

    R

    なるほど〜😄
    今更なんですけど離乳食はじめて3週間経ったんですけどもお豆腐はあげて大丈夫ですよね😅?
    ひよこクラブの本には3週間目から豆腐OKになってるんですが…

    • 1月12日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    豆腐は3週目に私は上げましたよ!
    書いてあるものによって
    違いますがパクパク食べるなら
    大丈夫ですよ😳

    小さじ1から始めて上げて下さい💞

    • 1月12日
  • R

    R

    結構パクパク野菜も食べてるので大丈夫ですよね!
    早速明日あげてみます❤️ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 1月12日
ゅりぺ

うちの子はあげてました。白身だしすり鉢ですってとろみつけてましたよ😊

  • R

    R

    あげてたんですね💡
    回答ありがとうございます🙇‍♀️結局今日はあげるのやめました😣

    • 1月12日
みこ

離乳食始めて1ヶ月くらいたった頃にあげてました!コープの同じものです!
細かくしてとろみつけてあげると食べられました!
始めは少量からあげたら大丈夫だと思います♪

  • R

    R

    やっぱり1ヵ月経ってからなんですね💡うち6ヵ月になる直前から離乳食開始したのでもお少し野菜、豆腐とかあげてから魚試してみようと思います!

    • 1月12日