※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

今月23日で5ヶ月になる娘がいます!上にお兄ちゃんがいますが恥ずかしい…

今月23日で5ヶ月になる娘がいます!

上にお兄ちゃんがいますが

恥ずかしい事ですが
息子の時は離乳食を作った記憶がありません(´._.`)
ずっと市販のものでした。

そこで質問なんですが
基本中の基本やとおもうんですが
10倍粥の作り方はお粥を滑らかになるまで
潰したものなのですか?

離乳食作るのにハンドブレンダーはあった方がいいでしか?
使いやすいですか?
洗いやすいですか?
代用ものってあるんですか?

まとめてですみません。

コメント

m

ハンドブレンダーの
おすすめのメーカーはありますか?

おに

10倍粥は米:水が1:9の割合のものを滑らかにすり潰したものです!割合なんて大体で大丈夫です^^
ブレンダーあればかなり便利だと思います。私はミキサーしかないのですが、そういうもの一つあればとても時短になります^^

  • m

    m

    その割合で1回分ですか?

    ミキサーあったんですが1回使ったら
    潰れてしまったんですよねー(´._.`)
    家電量販店でみてみます!
    あると便利ですよね😌

    • 1月12日
  • おに

    おに

    米と水の量によるので何回分出来るかは分かりません!ただ離乳食は1日小さじ1から始めるので、少量作っても数回分は作れます^^

    そうなんですね!使ったことないですが、ミキサーよりブレンダーの方が便利なイメージがあります^^笑

    • 1月12日
  • m

    m

    そーなんですね!
    なるほどありがとうございます(・∀・)

    • 1月12日
まる

うちはマジックブレッドでした!洗いやすいし使いやすかったですよ^ ^

  • m

    m

    マジックブレッドですね!
    家電量販店で見てきます(・∀・)

    • 1月12日