※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
その他の疑問

来月、義弟の結婚式に出席します。披露宴では、その頃1歳7ヶ月になっ…

来月、義弟の結婚式に出席します。
披露宴では、その頃1歳7ヶ月になっている娘の分もお子さま用の食事が用意されていると思うのですが、みなさんのお子さんは披露宴での食事どうされましたか?
子供用の食事といっても、まだ離乳食終えたばかりの娘にとっては塩分も気になりますし💦
あと、1歳の子供にレンジでチンするタイプの“さとうのご飯”のようなものを食べさせたことありますか??

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ママリ

うちの子も1歳半くらいで結婚式に参加しましたが、お子様ランチのようなメニュー喜んで食べてましたよ😊

また、和光堂の開けるだけのベビーフードすごく楽で月例が低いときの外食に活用してましたよ!😊💖

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます!
    いつもと違う食事、子供にとっても嬉しいでしょうね…✴
    和光堂のお弁当タイプのものストックがあるので、念のためそれを持参して食べれそうなお料理は食べさせてみようと思います☺
    ありがとうございました✨

• 1月11日
こま

和光堂の栄養マルシェか、キューピーのにこにこボックス、もしくは同じくキューピーのすまいるカップを持参されるのはいかがですか?
お皿も要らず残っても捨ててこれるのが便利で、よく使っていました。
今うちの子が1歳8ヶ月ですが、旅行先のホテルなど、どうしても仕方ないときにはさとうのご飯を与えるときもありますよ!

• まーみん

まーみん

和光堂の栄養マルシェはストックがあるので、念のためそれを持参して食べれそうなお料理は食べさせてみようと思います☺
    結婚式前にホテル宿泊したり、式のあと義理の実家で3泊もするので、念のためさとうのご飯も持っていこうかなと思ってました❗ありがとうございました✨

• 1月11日
♡♡♡ 🌹

1歳1ヶ月で友人の結婚式に
参加しましたが
お子様メニューを用意して
頂きましたが
遊びたかったり気が散ったりで
あまり食べず(;ω;)
一応パンやおにぎり・お菓子は
持ち込みました☺️
中には友人の子連れの母親は
コンビニで買ってきた
唐揚げやパンや枝豆をあげてましたね😅

こんな感じにデザートでした😃

• まーみん

まーみん

うちもいつもと違う雰囲気だと、ゆっくり座って食べてくれるとは思えません💦笑
    パンやお菓子も念のため持参するようにします!
    経験談とお写真までありがとうございました✨参考になります!

• 1月11日
nana

息子が1歳8ヶ月で出席しました!
招待状と一緒に、お子様用料理についての紙が入っていて、
食べられないもの、
好きなもの、
好きなものはいつもどのような味付けで
どのような調理方法か。
料理について気になる点
など細かく書ける用紙だったので、
それに書きました!
とても親切でした。

当日も料理運ばれてきて、
先日のを参考に作りました。といってくださり、これは塩は使っていません。これはこのように調理しました。などスタッフさんがとても丁寧に教えてくださいました!

そこは、飲食物持ち込み禁止だったので、とても助かりました!
料理の他にも、対応がとてもよく、抱っこで寝ちゃってたので抱っこしたままいたら
ヘビーベッドをわざわざ持ってきてくださりました!

気になるのであれば、
友達に聞くか、直接式場に連絡してみてもいいと思います。
お子さんにとっても楽しい時間になるといいですね!

• まーみん

まーみん

すごく親切な式場ですね💦すごい!!それなら安心して食べさせられますね☺
    それに飲食物持ち込み禁止なんて会場もあると知ってよかったです!念のため確認しておきます。
    経験談ありがとうございました✨すごく参考になります!

• 1月11日
  • nana

nana

友達の式場もでしたが
    あたしたちが挙げたところも、
    飲食物持ち込み禁止で、
    親族待ち合いの茶菓子も、式場での注文のものでした!
    確認した方がいいかもです!!

• 1月11日
  • まーみん

まーみん

本当ですか…!
    持ち込み禁止でも、子供の料理ちゃんと対応してもらえる会場なら助かりますけど持ち込み禁止で食べられそうなものがなければ困りますもんね😭
    事前に確認するようにします!

• 1月11日