※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど吐き戻しが心配。一口だけ与えても全部吐いても大丈夫でしょうか?

こんばんは、最近離乳食を始めたのですが、全部吐き出してしまいます。
最初の頃は一口と書いてあったので、一口だけ上げてるんですが全部吐き出してしまっても大丈夫なんですかね?

コメント

ちい

5ヶ月だと、もしかしたらまだ早かったのかもしれないですね。
うちは最初5ヶ月からスタートしたのですが全然食べてくれなかったので、一旦中止して6ヶ月入ってから再度チャレンジしましたよ。
本とかだと5ヶ月って書いてるのでちょっと焦りましたが、その子その子で違うらしいので一旦やめてしまうのもいいかもしれませんよ~。

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💧
    周りも5ヶ月から始めてたので、私も始めちゃいました(´;ω;`)

• 1月10日
  • めいちゃん

めいちゃん

はじめまして。
    うちも5ヶ月の女の子です。最近離乳食始めました(笑)
    上に2人います。
    最初は上手に食べれなくて当然です。
    今はスプーンの練習ゴックンする練習だと思って。
    いずれ食べてくれます(o^∀^o)
    一緒に頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月10日
  • かれん

かれん

3人のお母様なのですねヽ(*´∀`)ノ
    心強いです😭!
    頑張りましょう( ˶´⚰︎`˵ )

• 1月10日
  • ちい

ちい

育児書など全て5ヶ月からってなってますもんね~。
    1ヶ月遅れてスタートした離乳食でも、全然大丈夫みたいですよ!
    ついつい回りと比べちゃって焦る気持ちよくわかります~。
    今9ヶ月ですが、離乳食全然食べてくれなくて焦ってます(笑)

• 1月10日
さこち

まだ食べたいわけではないのかも?
うちも5ヶ月から始めたけど私の心が折れて、6ヶ月半で再開しました。
見事に完食してくれました(^-^)
徐々に慣れてもらうためだから、最初から食べれるわけないですけどね。
食事が嫌いにならないように、お子さんに合わせてあげてください。

• かれん

かれん

そうなんですかね(´;ω;`)
    わかりました😭

• 1月10日
めいちゃん

ちいさんに書いた事になってる(笑)
かれんさんにでした。

mau

うちも5ヶ月から始めましたが、最初は変な顔して出しちゃってました。
食べるってことよりも、食べる練習なので、私と旦那が食べているところを見せた後に食べさせてみたりしてました!

栄養もまだミルクや母乳でとる時期で、モグモグしたりごっくんする練習なので、食べる練習しよ〜と気楽にやった方が良いですよ(*^^*)

• かれん

かれん

コメントありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )
    息子も変な顔してます😭

みんなが食べてるとガン見するんですが、いざ自分が食べると変な顔です(笑)

そうですね!練習というかんじでやってみます♪

• 1月10日
  • mau

mau

変な顔可愛いですよね😍
    写真撮っておけば良かったと後悔してます💦

食事と考えちゃうと、食べてくれないことに凹んだり、せっかく作ったのに!とイライラしちゃう事もあるので、頑張りすぎないで、練習と気楽に行きましょう♫

私も友達にこんな毎日よく作って育てたね〜と言ったら、毎回作ると疲れるからベビーフード使いまくってたよ!母乳で栄養とれるし大きくなったら普通のご飯食べれるんだから!と言われて気が楽になった事があります!
    冷凍ストックとベビーフードに協力してもらいながら離乳食進めてます☺️

• 1月10日
  • かれん

かれん

可愛いです(笑)
    一瞬しかしないんで貴重ですよね!

私もベビーフード使ってます!
    冷凍ストックは便利ですよね(´-`).。oO()

気長に食べてくれるの待ちます😇

• 1月10日