※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子は、立って動いていないと泣いてしまうため、家事も進まない状況。抱っこ紐でも同様で、困っています。

生後2ヶ月半の男の子ですが、基本立って動きながら抱っこしていないと泣きます。座って抱っこしてるとつまらないからなのか泣きます。おもちゃとかで座りながらあやしてても泣きます。立って動いていればほぼ泣かないのですが、昼寝以外はほとんどそんな感じなので疲れてきてしまいまして・・・。
抱っこ紐でも立ってうごいてないとダメなんですよね・・・しかも最初はギャン泣き・・・😭😭
家事もなかなかすすまず・・・どうしたものかと思ってます。
息子はとーーーってもかわいいんですけどね~😫😫

コメント

HMS‪‪☺︎

そのくらいだとちょくちょく寝ている間に家事進めてました!

• ペコ

ペコ

そうですよね~、やっぱ寝てる時ですよね!今もそんな感じなんで家事すすめてます。寝付くまではやっぱり頑張らなきゃですね💪✨笑

• 1月10日
りんご

うちもそうですよ(^^)
座るとなぜか気づいて泣かれてしまいます笑っ
午前中から夕飯の準備をちょこちょこやっちゃいます☺️

• ペコ

ペコ

わかりますわかります。まさにそのままです😂笑 私も午前中から夕飯の準備してます~、もういつのご飯なんだろ?って感じですもん😂😂

• 1月10日
kimny

私も同じです!最近そうなりました😵たまにメリーやハイローチェアで機嫌良くしてるときありますが。
スリングに入れるとすぐ寝ます💦だいぶ寝てからそっと下ろしてスリングごと寝かしてます💧もう腕がパンパンですね🤣

• ペコ

ペコ

メリーはもって5分・・・ハイローチェアは即泣きです😑😑笑
    スリングも身体が自由に出来ないから嫌なのかギャン泣きします~もう色んなグッズが我が家に勢揃いです😭😭

• 1月10日
まい

うちも同じです!
ベッドやハイローチェアに置くと、なぜ置いた?!って顔をして泣きます(笑)
抱っこしてユラユラ立って動かないとダメです😂
座ると、立って動け〜!って泣きます(笑)
腕、肩がパンパンですよね(-_-;)

ちょこちょこと家事をやってます!!
赤ちゃんは可愛いんですけどね😀💕

• ペコ

ペコ

何故座るんだ🙄❓おかしいだろ~‼️って泣きますよね~笑
    もう耐えるしかないですね~頑張りましょ💪✨

• 1月10日
  • まい

まい

顔、笑えますよね(笑)
    だけど肩、腕はヤバい(。ŏ_ŏ)
    お互い頑張りましょ〜!

• 1月10日
  • ペコ

ペコ

ありがとうございました~☺️✨✨

• 1月10日
ちょん🦔

毎日育児おつかれさまです🙏🏿💗

娘も同じくらいの時、まったく同じ+夜中は朝までそれが1週間続き、
一緒に泣いてしまってました笑笑

縦抱きだとどうにか、、ってなってきた頃に、ラッコ抱きをしてみると安心したように寝てました。
ラッコ抱きは凄く心配にはなりますが、声をかけながら体制を変えながらしてあげて、あ、もう寝るかな?と思ったら少しラッコ抱きにして
大丈夫だと思ったらバウンサーに置いて近くで家事をしてました!

もう少し落ち着けばご機嫌な時間が増えるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
最初の頃は仕方なく横抱きしながら
家事をしてしまってました。

家事が進まないと、本当に家も汚くなり洗い物もたまり、
どうしようもなくなってしまってましたが、
今はご機嫌な時間がふえたので、
なんとか家事をスムーズにさせてもらってます( 笑 )

お互い、頑張りましょう😭

• ペコ

ペコ

ラッコ抱き何回か試したんですが~わが子は嫌みたいで・・・😅
    ひたすらユラユラして寝るのを待ってます😭😭
    でももう少ししたら落ち着くことを信じて頑張ろうと思います💪✨
    ありがとうございます🎶

• 1月10日

私の息子もいまだにそうです(;ω;)
かまってちゃんなのかもう抱っこが疲れますーー(;ω;)(笑)

• ペコ

ペコ

7ヶ月だと結構重たいですよね~もう抱っこのしすぎで腕取れちゃいそうですよね~😭😭笑

• 1月10日
とっぽ

毎日おつかれさまです🤣

私は里帰りしたり、親の援助も無かったのでどーーしても家事をやらないといけなくて、抱っこ紐して洗濯したり掃除してました😶
さすがに調理は出来なかったですけど、、、

抱っこ紐だとけっこうコテっと寝てましたしねぇ🤔まあ、置いたら起きてたけど、、、笑

いろいろと試しながらご自分に合う方法で一緒に頑張りましょう🤣💓

• ペコ

ペコ

里帰りなしだと大変でしたよね😥
    どうにかこうにか乗り越えたいといけないんだなと思いました~たくさんの方法試してみます💪✨
    ありがとうございます☺️🎶

• 1月10日
とみえり

うちは、ハイローチェアが重宝してます!!日中は、ハイローチェアの上で過ごしてて、眠くなって泣いてきたら、ユラユラ揺らすと、そのまま眠ってくれます(^ν^)バウンサーなども、良さそうです♪

• ペコ

ペコ

ハイローチェアも電動のを購入したんですが、寝てからじゃないとギャン泣きです😂笑 背中センサーが高性能みたいです笑
    バウンサーも初めはよかったんですが、最近は慣れちゃってなくんですよね~😭😭😭笑

• 1月10日
  • とみえり

とみえり

そうなんですねー!!センサー敏感ですね( ; ; )私も家事してて泣いちゃった時は、声かけしながら、少し泣かせて、抱っこしてます!!そしたら、スッと寝てくれますよ♪

• 1月10日
  • ペコ

ペコ

もう泣いちゃった時は完全に目が覚めちゃう子なのでなかなか難しいんですよね~😭笑
    気難しい我が子と付き合っていこうと思いま~す😂笑

• 1月10日
シリアルバー

座った時は
膝の上で座らせたら
大人しくしてます🎵

まだ首が完全ではないので
私を背もたれ気味にして。

目が見えるようになってから
横抱き嫌がります!
色々見たいんだなーって思ってます♥

• ペコ

ペコ

機嫌が良い時は膝の上乗せたりしてるんですが~もって5分・・・ってところですかね😭😭笑
    横抱きうちも嫌がります~😅いや、そういうんじゃないし~‼️って感じで怒ります😂笑

• 1月10日
ナルド

縦抱きがすきな息子ですが、寝る時は必ず縦抱き部屋中歩き回りゆらゆらでしたが、重いし身体が辛いので、エルゴにいれて家中歩き回ってたらすやすや寝てくれるようになりました。
寝たら、抱っこ紐のまま布団においてます😂

• ペコ

ペコ

やっぱ抱っこ紐最強なんですかね~、買い物とか行く時は抱っこ紐かスリング使ってて、爆睡なんですよね~。ただ、家の中で使ったりすると最初ギャン泣きしちゃって、結果抱っこになっちゃうんですよね~😭😭
    買い物後は抱っこ紐ごと布団に寝かせてます😂笑

• 1月10日
☆

うちの子も同じく縦抱き抱っこ+歩いてないと、すぐ泣かれます😣腰痛と腕がパンパンです(笑)まだ6キロ位ですが、すでにずっしり重いです💦でも大きくなるのこれからですよね(>_<)うちも合間をみて家事やってる感じです( ˇ-ˇ )可愛いわが子の為に、お互い頑張りましょう😭👍

• ペコ

ペコ

そろそろ腕取れちゃいますよね~😭😭笑
    うちももうすぐ3ヶ月で6キロくらいです~、このままの調子でいくとヤバいですよね・・・😱笑
    でもしょうがないですし、お互いがんばりましょう💪✨

• 1月10日