※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、メッシュタイプの【アダプトクールエア】か、前向き抱っこ可能な【オムニ360】で迷っています。店員にはメッシュタイプが冬でもケープで対応できると勧められました。夏はメッシュ、360°向き変えられるオムニ360も気になります。使われている方の意見を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐を購入予定なのですが、
メッシュタイプの【アダプトクールエア】か、
前向き抱っこが出来る【オムニ360】にするかで迷っています。
お店の店員さんに相談したところ、冬でもケープなどを使えば寒くはないのでメッシュタイプがおすすめですよと言われました。
夏汗をかいたりむれたりを考えたらメッシュタイプがいいかな、と思いつつ360°向きが変えられるオムニ360も気になります。
使用されてる方のご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ひよこ

メッシュ使ってますが、夏は私が大汗かいて汗疹になりました。。。

けど、冬は特に寒いとかなさそうですね。

メッシュじゃなかったら、もっとあついんだと思います🙀

• hk

hk

お返事ありがとうございます😊
    体温高い赤ちゃんと抱っこで密着しているので汗かきますよね💦
    日常使いなので、やっぱりメッシュの方がいいですかね👶✨
    参考にさせて頂きますっ💓ありがとうございました☺️

• 1月10日
い ち ご!

求めているお答えと違うかもしれませんが、同じように悩んでリルベビーという抱っこ紐を買いました!

前向き抱っこ可、
メッシュ、
インサート無しで新生児可
エルゴよりお手頃価格

いいとこ取りじゃん!と思って🎵
私はとても使いやすいです😊

• hk

hk

コメント頂きありがとうございます😊💓
    リルベリー知らなかったです❣️いいとこ取りですね😊✨
    さっそく調べてみます❣️教えて頂きありがとうございます😄

• 1月10日
  • い ち ご!

い ち ご!

エルゴほどメジャーじゃないので情報は少ないですが😢他の人とかぶらないのは嬉しいポイントです💓
    取り扱い店舗も少ないですがホームページで見れますのでお近くでしたら試してみて下さい😊
    リルベビー、もし候補になったら質問お答えできますよ🌟

• 1月10日
  • hk

hk

返信ありがとうございます😊
    調べてみたら、すごく良さそうですね!💓欧風柄も可愛いです😍
    お言葉に甘えて質問させて頂きたいのですが、ありりーんさんはオールメッシュタイプのものをお使いですか?💫
    エルゴに比べてゴツいと目にしたのですが、お出かけの際に使わない時は不便でしょうか?

• 1月10日
  • い ち ご!

い ち ご!

私はオシャレな柄のものがあるの、買ってから知りました😭オールメッシュを使っています😊
    エルゴを知らないので比較はできないですが、大きいかもしれないです🤔でも使わないで持ち歩くことは少ないのでそれで不便は無いです!

上のコメント見ましたが360のアダプトタイプ発売されたんですね!😍

• 1月10日
  • hk

hk

メッシュで前抱っこも出来るならいいですね😊✨
    柄物可愛いですけど、服と合わせるのも考えると私もシンプルなものになりそうです💦
    360のアダプトタイプ新しく出たんです😊💕きっともう少ししたらそれのメッシュも発売されるんだと思うので時期が合わず残念です😅

近くにお店がないか見てみて、エルゴと比較してみようと思います💓
    丁寧にありがとうございました😆✨

• 1月10日
♡♡♡ 🌹

アダプトは新生児からなので
そのまま使えますが
360は首すわりからなので
インサートが必要です(*´ω`*)

• hk

hk

コメント頂きありがとうございます😊
    新しいもので、インサートがなくてOKなアダプトから360が出たんです〜☺️💕
    余計に迷ってしまって😅💦

• 1月10日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

そうなんですね(*゚▽゚*)
    そしたら360にします💓

• 1月10日
  • hk

hk

360の方ですか❤️✨ありがとうございますっ❣️
    参考にさせて頂きます☺️💓

• 1月10日
ぴーち

メッシュ使ってますが、冬でも暑いくらいです!
普通のタイプだったら、夏絶対使えないな💦と思いました(>_<)

• hk

hk

冬でも暑いくらいなんですね😳💦
    今乳児湿疹で悩んでいるので、また汗疹とかの悩みを考えたらメッシュが快適で良さそうですね😅✨
    貴重なご意見ありがとうございます💕

• 1月10日
大福♡

クールエア使っています♪
子供にはモコモコ着せているのでケープなしで使っています♪

• hk

hk

コメント頂きありがとうございます💕
    サイズ調節できますし、モコモコ着せちゃうのいいですね!😍
    貴重なご意見ありがとうございますっ😊

• 1月10日
Rママ

オムニ360つかってます!
新生児からインサートなしでつかえますし、
前向きにも抱っこできるので
子供が大きくなってお出かけすのであればいいと思います!
動物園とか水族館とか!!

去年の11月に出た新しいものなので
改良されていて
肩にも腰にも負担かからないようになってて使いやすいですよー!!

オムニ360オススメです🌼

• hk

hk

オムニ360まだ使っている方が少ないので、教えて頂けて嬉しいです💓
    そうなんですよね✨子どもとお出かけするときにきっと楽しんでくれるんだろうな〜💕と思って気になっています!
    試着したのですが腰の安定感もとっても良かったです☺️
    おすすめなのですね❣️参考にさせて頂きます😆❤️

• 1月10日
すみ

私も悩んでます💦生後2ヶ月の息子がいるんですけど、予防接種とかで外出増えるために首座り前から使える抱っこ紐を今調べてて。メッシュタイプの物は夏にいいなあと思うんですけど、オムニ360は前向き抱っこできるのが魅力的だと思います!でも、オムニ360のメッシュ出てくれたらいいのにな〜って思います💦メッシュじゃない通常タイプのものを購入したら、汗かきなので夏が恐ろしくて…😱かなり悩みますよね💦

• hk

hk

コメントありがとうございます😊
    毎日使うものなので迷いますよね💦
    私はエルゴの中で迷っていたのですが、こちらで質問してリルベビーっていう抱っこ紐を初めて知ったのですが、欲しかった機能をいいとこ取りしたような感じでお店に試着しに行き、こちらに決めました😊💕
    作りもかなりしっかりしていて良かったですよ☺️❤️
    まだ日本に入ってきてそんなに経っていないので口コミはエルゴに比べると少ないのですが、楽天などで口コミを見ることも出来ますので良かったら参考にしてみてください😄✨

• 1月17日
  • すみ

すみ

返信ありがとうございます💕リルベビーですか✨早速私も調べて検討します!お互いに子育て頑張りましょう😆

• 1月17日
  • hk

hk

赤ちゃんに合ったものが見つかるといいですね☺️💓

• 1月17日