※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑お尻ママ
子育て・グッズ

スリング使われてる方便利ですか?買おうか迷ってます

スリング
使われてる方
便利ですか?
買おうか迷ってます

コメント

はじめてのママリ

うちの子は私のやり方が下手だったのか嫌がって使えませんでした😅

繰り返し使ううちにママもやり方が慣れてくるし、赤ちゃんもフィットして落ち着くとよく聞きますが私には使いこなせませんでした💦

ひま

うちはスリングかなり役立ちました!
抱っこ紐のインサートは買わなかったのもありますが、首座り前から使えて、歩き始めてからはスリングの方がかさばらないので疲れて抱っこってなった時用に2歳前まで使ってました(^_^)スリングだとすぐ寝てくれて、そのままおろせてよかったですよー♪
ちなみに使っていたのは、AKOAKOスリングってやつでした!二人目にも使用予定です♡

h0ta

スリングだと抱っこ紐より楽なのである程度大きくなるまではつかってます(´°ω°)

体重多くなると少しキツくなりますが使えなくはないです ´ω` )/

ゆう

私はエルゴを外出用、スリングを家用で購入しましたが、正直肩が痛くてあまり使いませんでした(´・ω・`)
エルゴなどの抱っこ紐に比べたら、つけやすく外しやすいので抱っこ紐をお持ちでなければ便利だと思います。
寝かしつけなどもすぐ寝てくれましたが、肩が痛すぎて普通に抱っこで寝かしつけてました。笑
旦那に頼んだ時は、スリングを使った方が寝てくれたみたいで毎回使ってました◡̈

ちなみに私が購入したのは
キャリーミープラスです。

るんママ

ウチの子は新生児の時から日中ほとんど寝ない子だったので、スリングで抱っこしながらご飯食べたり洗濯物干したり、結構便利でした◎