※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

子供が昼寝中に録画を見てもいいですか。楽していいですか。全て我慢しなくてもいいですか。辛いです。

母親は子供が昼寝している時に録画も見てはいけないんでしょうか。
母親は楽してはダメなんでしょうか。
全て我慢しなくてはいけないんでしょうか。
大変だと言ってはダメなんでしょうか。
晩ご飯も作って掃除も洗濯もして全てやった上で録画みたり好きなことしてるのは暇があるからなんですか暇があれば楽な育児なんですか
暇があっちゃいけないんですか
せっかく作った晩ご飯も食べてくれなかった
話すと怒鳴られて怖いですなにも話せない。
私育児出来てないんでしょうか母親出来てないんでしょうか。辛いです。

コメント

もちもちちくわぶ

そんなわけないじゃないですか。
自分を殺して辛い気持ちで生活していたら赤ちゃんも悲しくなると思いますよ。

ひーこ1011

旦那さんですか?
育児は本当に大変です。
自分の思う通りに時間なんて使えません。
なんとかやりくりして家事と育児こなして…本当に大変ですよね。

手抜きしたっていいし、お昼寝してる時間に休憩したって良いです!

柊0803

見ます、一緒に寝たりもします。
ダメと言うのは誰ですか?

母親業は24時間中休みなくあるんです。
休み、手抜きがあって当たり前です!

姉妹ママ

何でそんなこと言われないといけないの、、
子どもが寝てる時間くらい好きなことして文句言われたくない、、
母親だって人間なのに。
ちゃんと全部やった上で何が気に入らないんでしょうね( ; ; )
録画見たくらいで怒鳴られるなんて、ご主人ですか?
ちょっと怖すぎます。
全然ダメじゃないですよ。
私なんて携帯しょっちゅう触ってますし、楽出来るときは楽してます。

黄色いゾウ

どうしましたか?旦那さんですか?
母親だって人間なんです!自分の好きなことしたり録画だって見ていいんです🌷🌷楽な育児なんて無いと思います、人それぞれ大変なこともあります。ひと息つく暇くらいあったっていいじゃないですか🤗✨

みき

それくらいの楽しみがないと、育児なんてやってらんない!

みい

私なんか洗濯、掃除やらずにテレビ見てますよ😂なんでだめなんですか?旦那様ですかね?
仕事してる人は休みがあってその時に好きなことできる。育児は休みがないから合間で休みを取るしかないじゃないですかね…
それで文句言うなら365日仕事しながら楽しみ見つけてくださいって感じです。

誰にそんなこと言われたんですか
(・・?

お母さんにも息抜きは必要ですよ
(*´ω`*)💕

家事もこなして、赤ちゃんが寝てる時しか自分の事できないですもんね💦
立派な事だと思いますよ(*´-`)
私はこれからですが、私の母はいつも録画のTV見てますよ!ちなみに兄弟年のさあるので現在も子育て中です-w

るちゃん

やることやって、録画したものを観る時間があるのは、手抜きでもなんでもないですよ!
手際がいいだけです♪
暇があるんじゃなくて、頑張ってやること片付けて、暇を作ってるんです!
それの何がいけないんですかね?
すごいじゃないですか😄✨
私なんかやることやってないのに、寝っ転がってテレビ観てます😄笑

yuiさんで育児できてないなら、私はもっとできてないです。笑
でも、私は「育児をしっかりやるために家事手抜きしてる」と旦那に宣言してます!

まー

そんなことないですよ!
子供が寝た時こそ自由な時間です!
その時間を大切にしないと体も心も持ちません!

モンブラン

誰がそんなこと言うのですか?
ひどいですね!
私なんて家事してないのに子どもと一緒に昼寝したりします。
今も主人が帰ってくるまでの間家事投げ出してスマホしてますしねー。

私はちょっとダメすぎですけど…。
楽できる方法があれば楽すればいいと思います。
好きなことしたっていいです。
家事した上で好きなことする時間がとれるのは育児が楽なのではなく、yuiさんが頑張ってるからです。
大変だと言っていけなかったら私は母親失格です。
よく私は日中子どもと二人で家にいれなくて、支援センターへ行ってます。
そこでたくさん愚痴を言ってます。
一対一で子どもと関われなくてひどい母親だと自分でも思います。
でも二人っきりで息苦しくなるぐらいなら支援センターで親子ともに笑顔になれたら良いのかなと思ってます。

こんな私からしたら家事も育児もやれてるyuiさんはすごいですよ。