※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
ファッション・コスメ

美容に詳しいかたいらっしゃったら教えてください!私はかなりの乾燥肌で…

美容に詳しいかたいらっしゃったら教えてください!!

私はかなりの乾燥肌です。昔薬局で売ってる安い化粧水などで済ませていたころは、粉ふいてたくらいです。

それからずっと資生堂の化粧水、乳液、ナイトクリームを使ってなんとかしのいでいたんですが、、高い!!

子どもが産まれて育休中の今、あまりお金をかけれなくて、
良いという評判を聞いて無印の化粧水、乳液にトライしてみたんですが、やっぱり微妙にファンデーションが粉ふき始めた気がします…


そこでお聞きしたいんですが、もし安いものにするとしたら、化粧水、乳液、クリーム、どれならいいんですかね?

また、安めでおススメのものありますか?

コメント

msy☆

あたしはハトムギ化粧水を浸透しなくなるまで塗りたくり
その後に雪肌精の化粧水を一回浸透させ
乳液、美容液つけています。
ハトムギ化粧水は安いからどれだけ使っても痛くも痒くもないです😂

また粉ふきが気になるようなら
化粧水つけて下地つけてリキッドファンデで化粧水をスプレータイプの入れ物に入れてワンプッシュして
パウダーつけてワンプッシュすると
落ち着いたりします。

産後から乾燥肌ですが高いものを買うと
ケチケチしてしまうので安いものでたっぷり使っています。

  • なぷー

    なぷー

    無知で申し訳ないですが、ハトムギ化粧水は薬局とかで売ってるものですか?安いとたくさん使えていいですよね!
    化粧水でスプレーやってみます!ありがとうございます!

    • 1月9日
  • msy☆

    msy☆

    ドラッグストアやマックスバリューなどにも置いてますよ!!
    100均のスプレーボトルに入れて
    持ち歩いてもいいかと思います☺️
    化粧直しするときなども使えるので
    忙しくても週に一度か二週に一度は
    パックすることをオススメします!

    • 1月9日
  • なぷー

    なぷー

    スプレーは霧吹きみたいな細かいものがいいですか??

    • 1月9日
  • msy☆

    msy☆

    そうですね!細かいものがいいです!
    持ち運びするようなら小さめのものを買うといいと思います✰

    • 1月9日
  • なぷー

    なぷー

    ありがとうございます!参考にします!

    • 1月9日
りこ

私もひどい乾燥肌です!
気になるものは口コミ調べまくって何種類か試しましたが、今はちふれのすごくしっとり化粧水と乳液と美容液で落ち着きました!
すごくプチプラでコスパいいので気に入ってます。たっぷり入って500円くらいでしたし、惜しみなく使えます!
今私悪阻中なので、匂いがないのも気に入ってます♪♪
乾燥肌向けのものでもテクスチャーが緩かったりサラサラしてるとすぐ乾燥してきて全然ダメでした(>_<)
結局肌質は、年齢や体質や冷暖房の環境が関係あるみたいなので合う合わないはありますので、参考までに(*´∀`)!

  • なぷー

    なぷー

    高い化粧水だとお試しもできないのでプチプラで色々試してみます!ありがとうございます!

    • 1月9日
なつ

オルビスの水色のしっとりタイプはいかがでしょうか?洗顔、化粧水、保湿液お試しサイズで1,200円です。今は化粧水だけ追加購入し使用しています。

  • なぷー

    なぷー

    オルビスそんなに高くないんですね!参考にさせていただきます!

    • 1月9日
イチママ

わたしも化粧品のクリームとか買うのためらってたら、最近はカサカサで荒れてしまって、夜は前に使って良かったオールインワンのシートマスク使ってます。
毎日使えて1か月分2000円くらいでお得です(^-^)

  • なぷー

    なぷー

    シートマスクですか!オールインワンなら楽チンですね😊参考にさせていただきますね!

    • 1月9日
capriccio

ドラックストアにある
資生堂のエリクシールは
お手頃ですが高保湿ですよ😊

それか美容液だけでも奮発して
保湿に特化したものを
取り入れるといいかなと思います🤔

  • なぷー

    なぷー

    ずっとエリクシールホワイト使ってたんですが私には高くて…😭
    奮発するとしたら美容液ですか?ありがとうございます😊

    • 1月9日
  • capriccio

    capriccio

    乾燥肌ならエリクシールシュペリエルの方が
    良かったかなぁーって思います💦
    値段も1,000円安いです!

    それか、アクアレーベルの
    保湿タイプを使って
    高保湿の美容液を導入するとか💡

    • 1月9日
  • なぷー

    なぷー

    詳しくありがとうございます!
    美容液って、化粧水、乳液、クリームのどの間に使うんですか??😱
    無知過ぎて恥ずかしい!!笑

    • 1月9日
  • capriccio

    capriccio

    化粧水の後に私は使ってます😊

    化粧水→美容液→乳液→収れん化粧水→クリーム(目元、全体)
    基本のスキンケアはこんな感じで
    それに美容液を使い分けたりしてます💫

    • 1月9日
  • なぷー

    なぷー

    わぁすごいです!収れん化粧水なんて初耳です😳笑

    どれかを安く済ませるとしたら化粧水ですか???

    • 1月9日
  • capriccio

    capriccio

    収れん化粧水はお肌のキメを整え、毛穴を引き締めてくれる化粧水です💡

    よく化粧水をパッティングしてる方がいますが
    化粧水はどちらかというと保湿目的なので
    パッティングしても毛穴を引き締める効果は
    それほどないです💦

    そうですね💡
    美容液にコストをかけるなら
    化粧水、乳液はコスト抑えても
    良いかと思いますよ!
    化粧水、乳液は同じラインで
    使った方が良いかと思います💡

    • 1月9日
  • なぷー

    なぷー

    詳しくほんとうにありがとうございました!!とても勉強になりました😭✨自分の肌とお財布と相談しつつ、合ったものを探してみます😊

    • 1月9日
  • capriccio

    capriccio

    いえいえ!
    私も日々試行錯誤ですが
    やっただけ応えてくれるので
    頑張ってます🤣💕

    育児の合間ですがお互い
    自分も大事にしていきましょ🍀

    • 1月9日
くー

化粧水➡️乳液➡️化粧水➡️乳液というように、重ね付けするだけでも保湿はあがるかなと思います。安いものだと惜しみなく使えますし。

  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!やってみます😊ありがとうございました😊

    • 1月10日
ゆ(30)

20歳のときから10年使っていますが、楽天にも売っている韓国のパックがいいです(^^)
300枚セットで4500円のもの買いました♪1枚15円で朝晩使っています(^^)
産前産後使っていますが私は問題なく4回の出産前後でも肌トラブルもないです♪

  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    パックが切らしてしまってめんどくなった時期は乾燥に油分にニキビがトラブルになりましたが、パックしたら良くなってきたのでやはりパックだなと10年の間で思いました(^^)
    化粧水なくてもパックがすごく潤っていますので乳液や美容液をプラスするだけでいけます♪

    • 1月10日
  • なぷー

    なぷー

    なるほどー!パックもいいんですね!ありがとうございます!

    • 1月10日