※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

検診での対応に不満があり、双子の性別に疑問を感じています。先生の対応や性別診断の確実性について心配しています。

いつもお世話になっております⑅◡̈*
本日年明け初の検診でしたー✨
16w2dの双子ちゃんどちらもまぁまぁの重さと成長で今のところ問題はなし‼️
は、よかったんですが。
毎回先生がかわって今日も初見の先生。
なんか……言うことも検診の仕方も毎回違うし、
今日は検診後に助産師指導があると言われ、人も多かったので最後ぐらいかなぁと待っていたら一向に名前を呼ばれずしまいには私1人に…
受付に確認しにいくと、「先生の勘違いだったぁーごめんねー」と言われました💦
こっちは仕事抜けてきてるし‼️暇ちゃうし‼️
ちなみに八尾市立病院という大阪のまぁまぁ大きめのところ。
他の市立病院も先生が毎回変わったり、
ないはずの診察にまわされたりするのかなぁー?どうなのでしょうか?
ちなみに、双子ちゃんは男の子と診断。今の時点で男の子‼️と言われたら確実なんでしょうか?
元気に産まれてきてくれるのが1番だけど、
自分の中で女の子だ‼️と何故か思っていたので😓
愚痴やら質問やらたくさんですが、よろしくお願いいたします✨

コメント

ママリ

私は大きめの医療センターで出産しました!
そこではドクターが分野ごとにグループになってました!発育不全だったわたしは3人グループの先生に診てもらっていました!いろんな先生で見合うことで視点が増えていろんな観点からみれるから敢えてそうしていると教えてもらいました💡
だから、わたしも同じことをドクターが変わるたびに質問していました!
診察はそのドクターが外来に出ている曜日に限られていましたが、、
ほりゆかさんは主治医はいらっしゃいますか?

• ほりゆか

ほりゆか

返答ありがとうございます✨
    今のところおそらく、主治医という主治医はいないのかなぁー💦
    まだ5ヶ月に入ったところだから決まっていないだけでしょうか…
    この前もまた別の先生ですが「出しとくねー」と言われたお薬の処方箋を出すのを忘れており、受付でとても待たされました😓

• 1月9日
(❁´3`❁)

診察の曜日、午前、午後で担当変わってました💦

• ほりゆか

ほりゆか

曜日は今はまだ同じ日にしか行っていないのですが、
    先生が処方箋出すのを忘れたり、
    今日みたいに無駄に待たされたり💦
    続けざまだったのでちょっとどーなん⁉️と、思いしまいましたm(_ _)m

• 1月9日
さと

毎回、先生が変わるのは不安ですね(・・;)

私は大阪市内の病院ですが、担当の先生がいて、助産師さんも時々は変わるみたいですが一応担当の方がいますよ(*´-`)
病院によってホント様々なのですね(・・;)

もぅせ性別わかられたのですね✨
私は前回の健診じゃ確定は頂けなかったので、明日の健診がわかるかなぁとドキドキです(*´-`)

• さと

さと

誤字、脱字が多くてすいません(*´-`)照

• 1月9日
  • ほりゆか

ほりゆか

検診に行き始めて4回目なんですが💦
    まだ初期の段階だし、いろんな先生が見るのかな〜?と思ってはいたのですけど😓
    処方箋出し忘れたり、ない診察に回されたりちょっとどーなんと💢笑

今日の先生がぼくたちは専門家だから見たらわかると💦笑
    エコーの映像がわるいので全く私はわからなかったのですが😅

• 1月9日