※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
妊娠・出産

栃木県、下野と真岡のあたりだったら、どこの産婦人科で出産しますか? なんとなく、綺麗なところがいいな〜と思ってます😊

栃木県、下野と真岡のあたりだったら、どこの産婦人科で出産しますか? なんとなく、綺麗なところがいいな〜と思ってます😊

コメント

りらっくま

下野は分かりませんが、真岡でしたら友達はみんな小菅クリニックです(^^)

• まるすけ

まるすけ

ありがとうございます😊小菅クリニックは、もう分娩予約うまってました😭

• 1月9日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですね😵真岡の岡田小松崎クリニックは助産師さんが厳しいと聞いたことがあります💦ご参考までに💦

• 1月9日
  • まるすけ

まるすけ

ありがとうございます。厳しいのはこわいですね💦参考にさせていただきます☺️

• 1月9日
うちの天使ちゃん

私は下野市の和田マタニティクリニックで出産しました(^O^)
新しいし綺麗でいいですよ!!

• まるすけ

まるすけ

和田マタニティクリニック、考えてます! お聞きしたいんですが、産後赤ちゃんに何かあったときに、対応してくれるんでしょうか?小児科の事は全く書いていなくて💦 あと、母乳育児は積極的ですか?

• 1月9日
  • うちの天使ちゃん

うちの天使ちゃん

その場で対応ではありませんでしたが、何かあった時はすぐに自治医大に連絡してくれ運んでくれます!!
    私自身も陣痛途中で赤ちゃんの心拍が弱くなってしまいその場で緊急帝王になり、赤ちゃんの呼吸が弱かったのでそのまま自治医科大でした😂

母乳育児は積極的かな〜とおもいます!
    私は赤ちゃんとは入院が別でしたが、おっぱいが張ると助産師さんや看護師さんが一生懸命絞ってくれ、でなくならないよう協力してくれました😭✨
    でも他のママさんが授乳中子宮収縮などで痛がってるとちょっと休もうか〜?など気にかけていて、無理に絶対母乳!!って感じではなかったです(^ω^)

• 1月9日
  • まるすけ

まるすけ

赤ちゃん運ばれたんですね🙄入院別だと不安じゃなかったですか?私も1人目が、呼吸が速かったので、保育器に入ってました💦 2人目も何かあると不安なので、初めから大きい病院にすべきか考えてます💦 入院は別々で、退院後はおっぱい飲んでくれたんですか?

• 1月9日
  • うちの天使ちゃん

うちの天使ちゃん

不安でした😂でも私の体調次第で外出して面会行ってきていいよとのことで毎日会いには行けました(^ω^)大きい病院だと大部屋だから私も一緒に入院にならなくてよかったような悪いようなって複雑な気持ちでした😭笑
    そーだったんですね😔大きい病院だとそーゆう面では気持ち的にも安心できますよね!
    飲んでくれましたよ☺︎1ヶ月の入院で最後の2週間くらい1日一回飲ませに行ってましたが、嫌がってたのは1日目だけでその後はぐびぐびです🙆笑

• 1月9日
  • まるすけ

まるすけ

やっぱり不安ですよね😢毎日面会行ったのはすごいですね! 自治にしようかも、考えてて、大部屋なのが嫌ですよね💦 母乳、一ヶ月空いても飲んでくれたのはビックリです😳👌🏻
    ちなみに、子供の検診とかは、その後ずっと自治ですか?

• 1月9日
  • うちの天使ちゃん

うちの天使ちゃん

会いに行ってる時間は安心できましたが、いつ容態が急変するかもわからないしそわそわしてました😔💦
    大部屋ネックですよね(T . T)でも自治になると何かしらリスクがあったりする妊婦さんが多い気がします🤔高血圧とか双子ちゃんとか…
    退院時にはもう特に問題なかったので、退院後1回だけ経過観察で受診して、輸血をしたのでそれの血液検査が今月あり、何も問題なければ自治での受診は卒業予定です(^ω^)
    何ヶ月検診とかも普通に市のやつに行きますよ!

• 1月9日
  • まるすけ

まるすけ

急変怖いですよね💦私も、保育器に入ってる息子を見るとすごく不安でした💦
    一応バセドウ持ちなので、それもあって、自治とか大きい方がいいのかと悩んでます😓
    娘さん、無事になにもないといいですね♡
    ちなみに、和田さんだと、1ヶ月検診とかもやってるんですかね?質問だらけですみません💦

• 1月9日
  • うちの天使ちゃん

うちの天使ちゃん

ほんとに早く出てきてくれ〜って感じですよね😂
    そーだったんですね。
    でも持病のために保育器に入ったのでなければクリニックの方が周りの雰囲気など落ち着ける気がします(^ω^)でも安心も大切ですし悩みますね🤔🤔
    何もないことを願ってます😂
    ありがとうございます♩
    1ヶ月検診やってますよ🙆
    いえいえ!分かることならお答えしますよ〜(^O^)

• 1月9日
Rapi

私は壬生町のクララクリニックです。下野市ではないんですが、綺麗で、助産婦さんたちも皆さん優しいですよー☺️

• まるすけ

まるすけ

クララも人気みたいですねー!
    私は真岡からなんですが、遠くないですかね?すみません距離感がなくて💦

• 1月9日
  • Rapi

Rapi

真岡の場所にもよると思いますが、和田さんが候補にあるとなるとあまり変わらない気がします🙋
    自分に合う病院や先生に出会えるといいですね🎵

• 1月9日
  • まるすけ

まるすけ

真岡のはずれの方です!下館よりなのかな?
    クララさん、よさそうですよねぇ〜☺️赤ちゃんの急変など、対応してくれますかねー?

• 1月9日
  • Rapi

Rapi

そっちのほうだと、遠そうですねー。
    出産後の赤ちゃんですか?それは獨協が近いのでそこは連携してると思います。

• 1月9日
  • まるすけ

まるすけ

やっぱり少し遠いですかねぇ🤔💦
    でも、獨協近いなら安心ですよねぇ♫

• 1月10日
なつ

真岡からでしたらインターパークのアルテミス?さんが綺麗なイメージあります!
私は全く違う所に行っているのでわからないのですが…。
柳田さんが2月で分娩終わってしまうので岡田、小松崎さんも駐車場に車沢山ですよね。
良いところ見つかると良いですね
(*^-^*)

• まるすけ

まるすけ

アルテミス、綺麗ですよね!高いと思ってました😳真岡のはずれ?の方なので、すこし遠いんです💦
    岡田、小松崎さん、初めて聞きました!調べてみます😊

• 1月9日
  • なつ

なつ

私もアルテミスさん高いイメージあります!笑
    小菅さんも値上げして普通分娩15万~と言われたので小菅さんですら私は諦めました。

あと真岡市だと日赤ですね。
    岡田、小松崎さんも
    日赤も行ったことないので詳しい事は分かりませんが、初期のうちに自分に合う産院が見つかりますように♪

• 1月9日
  • まるすけ

まるすけ

15万は高いですよね💦 どこも高いんですかね😫
    日赤は、大きくて安心できますかね♫1人目が保育器に入ってしまったので、2人目も不安で仕方ないんです💦大きい病院か迷ってます💦
    岡田小松崎さんは、ネット情報がなくて、わかんないですね🤔💦

• 1月9日
  • なつ

なつ

日赤は大きいし、安心できますよね!助産師さん達が優しいってききますよ♪
    岡田、小松崎さんは3年前なら一時金で余裕で賄えたみたいなので真岡なら一番安いかもしれないです!
    あとは体重管理が厳しいと友達から聞きました。

小菅さんやアルテミスさんと比べちゃうと綺麗さ、新しさでは勝てないですね。

• 1月9日
  • まるすけ

まるすけ

日赤は、個室はあるんですかねー?

岡田小松崎さん、安いのは、魅力的ですね😳厳しいのはちょっと嫌ですが💦少し古そうなので、綺麗さは諦めですね♫

• 1月10日
きいろいたまご

あたしは上三川ですが、小菅に通ってました💡
みんな優しいですよ~!
でも先生によってエコーの体重とか全然違ったりするのでなんだかなぁって感じでしたが(笑)
でも産む直前にハイリスク妊婦になってしまったため日赤で産みました!
日赤は病院自体は古いし、総合病院だから混んだりするけど上の方が言ってるように助産師さん、看護師さんみんな優しいし、親身になってくれて、最終的には日赤で産めて良かったです☺️

• まるすけ

まるすけ

小菅、いいなーと思ったけど、いっぱいだったので諦めました💦
    日赤、安心できそうですね〜😊👌🏻日赤は、個室は可能ですか?

• 1月10日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

安心ですよ~!
    うちの子も産まれてすぐ異常あってすぐNICU行ったんし、あたし自身も出血多量で重度の貧血になっちゃったので、ほんと転院しといて良かったです😂💦
    個室は空いてればよゆーで入れますよ💡
    その代わり他の病院と違い古いし、1日5800円、テレビはテレビカードですが😅

• 1月10日
  • まるすけ

まるすけ

わ〜大変だったんですね💦
    でも、転院しておいてよかったですね😫
    個室入れそうなら、結構いいですね☺️少しふるいけど、前向きに考えてみようかなと思います!

• 1月10日
まま

真岡住みです!!!

1人目はアルテミスで出産
しました👶🏻
とっても綺麗な場所で
看護師さん助産師さん
院長先生、みなさんいい人でした♡
入院生活もとっても良かったです!

今2人目妊娠中ですが
今は小菅クリニックに通ってます!
小菅さんもとても綺麗で
看護師さん院長先生
とても優しいですよー♡

• まるすけ

まるすけ

アルテミスさんも、小菅さんも、綺麗で羨ましいです!
    小菅さんは、いっぱいなので諦めました💦
    アルテミスさんは、1ヶ月検診とかあるんですか?また、赤ちゃんに問題があったときにどう対応するんでしょうか?

• 1月10日
  • まま

まま

小菅さんいっぱいなんですね👀
    アルテミスは退院してから
    2週間検診と1ヶ月検診ありますよ!!
    1ヶ月以内に何かあった時は
    アルテミス対応してくれますよ😊
    1ヶ月過ぎても母乳外来と行けます!
    赤ちゃんの事も相談できますよ♡
    看護師さん助産師さんいい人ばっかりなので
    とっても話も聞きやすいですよ😆

• 1月10日
  • まるすけ

まるすけ

子供の検診と、母乳外来やってるのは、安心できますね😳👌🏻
    うーん、どうしようかな、迷います💦
    前向きに考えてみようかなと思います♫

• 1月10日
  • まま

まま

自分3人目
    産むとしたら
    アルテミス行くと思いますww

• 1月10日

あたしは日赤で産みました❣️
先生も助産師さんもみんな優しいので安心ですよ〜(*´∇`)ノ💞
産後食も美味いです(*´ω`*)💕
個室もありますしね〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あたしは日赤おすすめです(*•̀ᴗ•́*)👍

• まるすけ

まるすけ

日赤なんですね〜☺️
    個室もあって、病院食も美味しいのはいいですね😍 お祝い膳みたいのはあるんですか?

• 1月10日

退会ユーザー

はい(*´∇`)ノ💞
    お祝い膳はなかったんですけど(笑)
    産後食が美味すぎて(*•̀ᴗ•́*)👍

• 1月10日
  • まるすけ

まるすけ

なかったんですね!笑
    でも、前回1人目産んだ後、つわりもなくなり、めったゃ食欲出たのは、私も覚えてます!たしかに、なんでも美味しかった気がします☺️👌🏻

• 1月10日

退会ユーザー

はい(;_;)💕
    やっぱり食欲出ますよね✩*॰¨̮
    日赤は総合病院なのでなんかあったときに見てもらえるので安心です💕
    確か費用も安いですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    経膣分娩の場合ですが(*´ω`*)

• 1月11日

真岡住みです😊
真岡の外れ、上三川よりのところに住んでます。

私は安心をとって自治医大か日赤を選びます😊

私は最初、小菅クリニックに通ってましたが、妊娠中に卵巣嚢腫が再発してしまい予定帝王切開になったため、自治医大に転院して出産しました。
先生も看護師さんもみんなとっても優しかったですよ😊
大学病院なんで病院の設備や技術面にも安心感がありました。帝王切開なのでこの安心感はかなり大きなポイントにもなりました。

二人目を妊娠したときは日赤に通ってました(残念ながら流産してしまいましたが)
日赤も、先生も看護師さんもみんな優しくて、特に看護師さんの対応は良かったです。いつでも親身に対応してくれて、寄り添ってくれてるなってとても感じました。

あと、小さなことですが注射や点滴は自治医大が一番うまかったです。
私は血管が見えにくいため、小菅さんと日赤ではなかなかうまくいかず何度も失敗されましたし痛かったです😅自治医大は一発で痛みもなくスッと刺してくれたので、大学病院だけあってやっぱり数をこなしているから?なんて思っちゃいました😅

• まるすけ

まるすけ

自治に転院したんですね!
    やっぱり、大きい病院は、安心ですよねー☺️👌🏻私も、バセドウ持ちなので、大きい病院にしようか、考えちゃいます!
    ちなみに、自治は、ご飯は美味しいですか?お祝い膳とかもあるんですかねー?
    点滴とかも意外と大事ですよね!痛いの嫌ですもん😓
    流産と卵巣嚢腫、大変でしたね😢

• 1月10日

退会ユーザー

持病があると大きな病院の方が安心ですよね💦何かあってもすぐに対応してもらえますし😌
    自治医大は待ち時間が長かったり駐車場がいつも一杯なのが難点ですけど💦でも、院内にスタバやレストランやコンビニや銀行等々、何でも揃っていて便利ですね😊
    ご飯は普通に美味しかったですよ😊
    見た目はまさに病院食!って感じですが😅小菅さんに切迫早産で入院しましたが、やっぱり個人の病院は見た目からして違いました😅彩りがきれいでしたね😄
    お祝い善はあったかなー🤔あまりよく覚えてないってことは、あったとしてもお祝い善っぽく見えなかったのかもしれないです😅

点滴、注射はなるべくなら痛くない方がいいですよね💦

• 1月10日
  • まるすけ

まるすけ

すみません、下の方に書いちゃいました💦

• 1月10日
まるすけ

そうですよね、大きい病院にしようかな😓
ご飯は、いかにも病院食かぁ・・・仕方ないですよね!なによりも安心できるなら、そっちの方がいいのかもしれません! なにか食べたかったらコンビニとスタバですね♫
前向きに考えてみようと思います😊