※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち子♡Y♡H♡mama
お金・保険

旦那の収入が50万~65万になります。同じ収入で専業主婦の方の生活や貯金、マイホーム購入について知りたいです。子供3人の生活費と貯金、マイホーム購入が可能か気になります。

旦那の月収が2月から手取で50万~65万になるのですが、どのぐらいの生活が出来るのか気になったので旦那さんが同じくらいの収入で専業主婦されてる方が居ればお話聞きたいです!!

今現在の固定の支払いは、15万程で
食費日用品(子供のオムツ&ミルク込)で5万程使ってます!

この状態で、子供が3人になっても貯金したりマイホーム購入したり出来ますかね?



コメント

バケツプリン

旦那の月給が同じくらいです(^^)
専業主婦で、子供三人目いますが生活できてますよ^_^
うちは、賃貸一軒家、家賃14万
保険料9万
車ローン保険7万5千
子供教育費など5万
クレジットカード7万
残り食費、雑費、娯楽費、燃料などで振り分けてます^ - ^

  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama


    コメントありがとうございます🤩

    支払いはうちより多いですね!!
    マイホームも欲しいし子供も3人希望だし大丈夫かなと心配でしたが、散財しなければ大丈夫そうですね🤔✨

    ちなみに、貯金は毎月決まった額は出来ますか?

    • 1月9日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    支払いは細々したものをあげればもつと多いです(^◇^;)
    うちは、自営なのてマイホームは審査的に微妙ですが、生活は大丈夫ですよ(^^)
    使いすぎなければ大丈夫ですよ!^_^
    旦那さんは何のお仕事ですか?^^
    貯金は決まってません!(^^)
    でもできてる方ではないですね(T ^ T)
    その代わり食費に結構使ったりしてます!^_^

    • 1月9日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    うちも、旦那は個人事業主なのでローンの審査も不安なのですが。。。噂で3年間実績があれば大丈夫と聞いたので3・4年後にマイホーム購入出来たらな〜って感じです😅

    旦那は、建築関係の職人です!!

    私自身があればあるだけ使っちゃうタイプなので、ちゃんと固定で貯金したいですがうちは支払いが少ないので出来ますかね🤔?

    • 1月9日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    同じなんですね!^_^
    マイホーム購入できたらいいですね^ - ^

    建築なんですね!
    いいですねー♡

    支払いがあまりないようなので余裕なのではないですか?♡
    10万以上できそうです^^

    • 1月9日
はるチャンママ♡

うちも同じぐらいですが、カッツカツです😅
子だくさんだからか、私のやりくりが下手だからか。。笑
ボーナスのおかげで生きてます😂
車関係だけでも月10万以上かかってるので、車の必要ない地域だし手放すか迷いますが、子どもが小さいうちは夜間に急病とかもあるしとりあえずキープで、貧乏生活してます😢w

  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    コメントありがとうございます🤩

    やっぱり家庭によりけりって感じなんですね😅
    うちはボーナスないので、月々の収入で貯金したり回していかないとです💦

    車関係だけで10万以上はすごいですね😳
    車2台持ちですか?
    我が家は免許持ってるの旦那だけなので夜間とか急病の時に旦那が居ないと大変です😨

    • 1月9日
  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    車1台です🚗
    ローンに駐車場代に保険料で10万、ガソリン等の維持費。。税金の月はホント厳しいです💦
    でもなきゃないで不便だし…
    ホント、ボーナス様々です😂✨

    幼稚園経費が3月でなくなるのでだいぶ楽になります(月5万程)✌
    下の子2人が年子なので、Wで幼稚園行くようになるのが恐ろしいですが、無償化に期待しています🙏ww

    • 1月9日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    車1台で10万以上はすごいですね😳
    うちの車は、ローン・駐車場・保険でそらりおさんの半分くらいです!

    幼稚園系も結構大きい出費ですね💦
    うちも、3人目が妊娠出来ればWで行く事になるので無償化期待してます🙏♡笑

    • 1月9日
たが姫

羨ましいです~(o>ω<o)
ちなみに旦那さんはいくつですか?

  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    コメントありがとうございます🤩

    結婚してから7年間貧乏生活してやっと今年から生活が落ち着きます😂

    旦那も私も25歳です!!

    • 1月9日
  • たが姫

    たが姫

    その若さで凄いですね!
    個人事業主とはいわゆる自営業ですね。
    下積み時代があった方が、お金のありがたさ、大切さ、使い道が出来てますよね(^-^)
    でもお金は手にして初めて自分の対価ですから、自営業という事で、いつ何があるかわからない時代なので、
    堅実にいけたらいいですね(^-^)

    • 1月9日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    旦那が、頑張ってくれてます🙏✨

    自営業ですね!!
    今までお金が無い中での生活だったので、これからも調子乗って使いまくったりしない様に大切に使いたいと思います!!

    建築関係なので、いつ怪我して働けなくなってもいい様にちゃんと貯金したりしたいです✨

    • 1月9日
  • たが姫

    たが姫

    みち子♡Y♡H♡mama
    25歳と若いのにしっかりされてて
    凄いですね!先のことまで考えてるし
    きっと3人のお子さんとマイホームで
    幸せな家庭を築けると思います!
    私も2人目とマイホーム計画してます。
    がんばりましょうね(o>ω<o)

    • 1月9日