※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままン♡
お金・保険

出産日と申請日を教えてください。育児休業給付金は入金されましたか?

8月の終わりか
9月の初めに出産した方
育児休業給付金はもう
はいりましたか?

何月何日に出産して
何日にはいったか
教えてください!

コメント

つなみ

ちょっと時期が違いますが…
8月16日出産で、12月27日に入ってました🍀
8月終わり頃の出産でしたら今月あたりかもしれないですね!

ぴの

回答になってませんが私も8/10に出産して気になってました!
育休手当ってハローワークからですよね?給与支払いじゃないですよね?
給与明細が届いてそこそこ大きな金額が載ってたんですが、育児手当なのか??ってわからなくなってしまって😅
私も気になるのでスレお気に入りにさせて頂きました💦

ぽこ

8月末出産で先月末に二ヶ月分入りましたよ😄

吉田

9月9日に出産しました!!
初回の11月5日~12月4日・12月5日~1月4日分の申請を、先日5日(金)にしました!!
ちょうど今回の3連休を挟んでいるので、今週中には入るだろうとのことでしたd('∀'*)

ハローワークの処理にもよるそうですが、受理後は最短で銀行の2営業日、長くても7営業日ほどで入金になるそうです!!

ママリ

8/31出産で、決定通知書は1/5付できていました😁💕

まだ振り込みは確認できてませんが、今週中かなーっとわくわくしています😍

さゃ

会社の給料締め日にも関係あると聞きましたが…育児休業給付金ですよね⁉️
出産手当金ではなくて⁉️

ままン♡さんの場合ですと、育児休業給付金は初回が入るのは会社がすぐに申請してくれればの話ですが、
仮に育児休暇が11月1日からだとすれば、1月の15日辺りには振り込まれると思います。

くみちゃん

21日出産して1月5日に貰いましたよ

ぱぴ

8月30日にご出産しました。まだ通知も来ておらずいつかとクビを長くして待ってます。笑

ta-*

9月1日に出産しましたが、会社から何も連絡来ず…決定通知書も来ないのでまだ手続きしてないんだーと思ってます…早く!早く!って念を送ってる毎日です…待ち遠しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あず

8月20日に出産しました。けど、まだもらってないです。いつなんだろー⁉︎

• ままン♡

ままン♡

9月4日に出産して
    12月11日に振り込まれましたよ( Ö )

• 1月12日
  • あず

あず

えー、そうなんですかぁ?羨ましいです!私も早く欲しい!じゃないと、結構キツイ💦

• 1月13日