※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

哺乳びんが苦手な赤ちゃんでも飲んでくれる方法を知っているママさん、経験を教えてください。

哺乳びん嫌いでギャン泣きして飲まなかったけどこの哺乳びんだったら飲んでくれた!という方いらっしゃいますか?もしくはこうしたら哺乳びんでも飲んでくれた!という経験のあるママさん。いましたら教えてください🙇

コメント

なつ

気分にもよるのかもしれないですが、うちの子は生後6カ月過ぎた頃に生後6カ月〜の哺乳瓶を買い直したら飲んでくれました!

• ぬーさん

ぬーさん

哺乳びんの種類教えていただけますか?

• 1月8日
  • なつ

なつ

ピジョンのものです。
    今ネットみたら生後3カ月〜のものでした💦勘違いすみません💦
    新生児から使えるものしか持ってなかったので、うちの場合は替えるとよく飲むようになりました。

• 1月8日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね!
    うちは歯が生えてしまってるので嫌がる原因はそれですかね💦

• 1月9日
  • なつ

なつ

うちはまだ歯がはえていないんで参考にならなくてすみません💦
    でも歯が生えてからも哺乳瓶で飲んでいる子はもちろんいるんで、いろんなものを根気よく試してみるしかないかもしれないですね😊
    その子その子で好き嫌いありますもんね!

• 1月9日
  • ぬーさん

ぬーさん

いえいえ、とんでもないです!
    たしかにそうですよね✨根気よく頑張ってみます!

• 1月9日
しーちゃん

マグのスパウト大好きでした。
元々哺乳瓶でも飲んではくれましたが、飲みはあまり良くなくて、4ヶ月頃にスパウトで飲ませてみたらめっちゃ飲むようになりました☺

• ぬーさん

ぬーさん

スパウトの口も哺乳びん型のやつですか?それとも哺乳びん型の次のストロー前のやつですか?🤔

• 1月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

ピジョンのです!
    ストローの前のやつ?ですかね☺

• 1月8日
  • ぬーさん

ぬーさん

先日同じのを購入したばかりです!試しみます!

• 1月9日
さき

うちはアンパンマンの哺乳瓶使ってましたが、Pigeonの母乳実感にしたら飲んでくれるようになりました!
出が悪くて嫌いだったみたいです…
悪いことしました😔

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね✨うちはピジョンを飲んでくれなくて😞

• 1月8日
あーたん

母乳実感でもだめで、ヌークが唯一行けました!

• ぬーさん

ぬーさん

うちもピジョンの母乳実感とかだめで、唯一最近出たばかりのヌークのやつがまだギャン泣きはしないですが、飲んではくれず長い時間粘ってるとやはりギャン泣きで😞歯が生えてしまってるのがやはり仇でしょうか💦

• 1月8日
もるいち

私の長女も完母で哺乳瓶は色々買いましたが、母乳実感で飲んでくれましたよ!

• ぬーさん

ぬーさん

母乳実感でも飲んでくれないんですよね😞もう下の歯が2本生えてるので原因はそれでしょうか💦

• 1月8日
みかん

哺乳瓶の乳首は月齢にあったものでしょうか?新生児用のままだと出が悪くて嫌がるみたいです😅
あとはあげるのはいつもママですかね?ママだと母乳の匂いがするから、おっぱいが欲しくなっちゃって集中できないらしいです😂パパにあげてもらい、ママは別の部屋で気配を消してると諦めて飲んでくれたりしますよ!
あと、あげるタイミングとしてお風呂上りは喉が渇くので飲んでくれます✨
乳首の部分だけ普段からおしゃぶりみたいにくわえさせて慣れさせるのも良いですよ😍👍

• ぬーさん

ぬーさん

一応月齢にあったものを使ってます🐶私の母があげてもだめで😞💦
    歯が生えてしまってるのが原因かなとも思いつつ💦
    乳首の部分だけで慣らさせてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月9日