※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamachan
妊娠・出産

妊娠中22週の初産婦です。食後に胃痛や気持ち悪さがあります。水が飲めず、心配です。同様の症状の方はいますか?

いつもお世話になっています。
妊娠22週の初産婦です。
ご飯を食べた後、胃が痛くなります。
口の中も食べた後、ずっと気持ちが悪いです。
つわりの最中は水が飲めず、寝たきりでした。
今はそこまでひどくないのですが、妊娠中期でもこのような症状の方はいらっしゃいますか?
何か他の病気ではないかと心配になってしまいます。

コメント

りょうチャンママ

私の知り合いのママさんは、臨月に入るまでつわりが続いたそうです(๑•﹏•)栄養が取りづらいため、点滴を打ってたそうです。
私は5ヶ月でつわりがおさまりましたが、本当にきついですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐こまめに歯磨きして、お口の中をさっぱりにしてました(¨̮)それでもゲロゲロでしたが…
あまり無理なさらず、何かリラックスできる方法を探されてみてください(o^^o)早くおさまるといいですね(¨̮)!

• tamachan

tamachan

ご回答ありがとうございます。
    臨月まで続くことがあるんですね(;_;)
    何を食べても食べた後口の中が気持ちが悪いし、胃も痛くなってきてしんどいです>_<
    あと4ヶ月ほどの辛抱なので頑張ります>_<

• 9月9日
 まーちょこ

私も悪阻が酷く、3ヶ月くらいは寝たきりでした!ほとんど食べられなくて胃液まで吐いてしまうほどで。あと、生まれるまでたまに悪阻はありましたよ!!不安であれば先生にお話しされるのがいいですよ😃

• tamachan

tamachan

生まれるまであったんですね(;_;)
    私も、初期よりはマシですが、何を食べても食べた後気持ちが悪いし、胃も痛くて食後は横になっています。
    次の妊婦検診の時に相談しようと思います>_<ありがとうございます!!

• 9月9日
みちゃむ

私そうですよ(。-∀-)ノ
そして今も続いてます!
たぶんつわりが続いてるんじゃないですかね??
私は病院でつわりが続いてるせいだと言われましたよ(;д;)

• tamachan

tamachan

そうなんですね(;_;)私もつわりが続いているのかも。。
    何を食べても食べた後気持ちが悪いし、胃が痛くて食後は横になっています>_<
    つわりは安定期に入れば終わるのだろうと思っていたのでびっくりです。
    赤ちゃんが産まれたら美味しくご飯が食べられるようになるんですかね>_<
    あと4ヶ月頑張ります!!
    ありがとうございました!

• 9月9日
  • みちゃむ

みちゃむ

病院でもここまで続いてるから産まれるまで続くだろうねと言われているので、産まれるまであるの覚悟してます(。-∀-)ノ笑
    体重もマイナスのまま増えないので厄介ですが、お互い頑張りましょう(^ω^)/

• 9月9日
  • tamachan

tamachan

私も体重ほとんど変わっていません>_<太らないのでありがたいのですが、胃が痛いのがしんどいです>_<
    でも可愛い我が子のために頑張ります>_<
    ありがとうございました!!

• 9月9日
祈里mama

私も全く同じです!
喉に通りやすいものと言われても、水が無理で…(笑)
今は24週ですが、先週は妊娠悪阻で入院してました(笑)

• tamachan

tamachan

入院されていたんですね(;_;)
    妊娠中期でもつわりはあるんですね>_<
    お腹も大きくなってきてるからなのか、食べた後胃が痛くて仕方ありません>_<
    あと4ヶ月ほどの辛抱なので頑張ります>_<
    碧空mamaさんもお大事になさってくださいね>_<

• 9月9日