※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa_ya♡
妊娠・出産

産後骨盤矯正しに接骨院など行きましたか???行った方わ産後どれくらいで行きましたか???

産後骨盤矯正しに接骨院など行きましたか???
行った方わ産後どれくらいで行きましたか???

コメント

らぽる

接骨院に行きました!
産後1ヶ月経ってからすぐ行きました^^
赤ちゃん連れ🆗なところだったので、連れて行ってました!

• saaa_ya♡

saaa_ya♡

行ったほうがいいのかすごく悩んでます…
    行ってよかったですか???

• 9月9日
  • らぽる

らぽる

私は行ってよかったと思います✨
    腰痛と肩凝りもあったのでついでにマッサージもしてもらってました!

• 9月9日
なめこ

私は3ヶ月頃に行きました(^-^)
が、結構歪んでると言われたのでもっと早く行けばよかったです。
あと矯正は1回ではよくならないので赤ちゃんあずけて何回か通わないといけないですよ〜(T^T)

• saaa_ya♡

saaa_ya♡

行ったほうがいいのかすごく悩んでます…(`-д-;)ゞ
    行ってよかったですか???

• 9月9日
  • なめこ

なめこ

私も接骨院て行ったことなかったのでネットで色々調べて行きました(笑)
    骨盤が特に気にならないなら無理に行くこともないですが、別に怖いとこじゃないしマッサージ気持ちいいので試しに行ってみて下さい...♪*゚

• 9月9日
スプラウト発芽中〜

産後2ヶ月直前から、現在6ヶ月でまだ通ってます(´・ω・`;)
赤ちゃん連れokのところがあったので通えてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

私の場合は上2人の時にちゃんとしなかったからか、腰痛も妊娠中からずっとあり、開いてるだけでなく歪みもあると言われました(´›ω‹`)

開きと歪みはほとんど問題がないらしいし、腰痛もあと少しのところまで良くなってるので、私は通ってよかったです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

ちなみに、接骨院じゃなくて整骨院です☻

• 9月9日
ミカン★

こんばんわ★骨盤矯正は1ヶ月健診で異常がなければ、その後はいつ行っても大丈夫ですよ!
また、義弟が理学療法士をしてて教えてくれましたが、一度開いた骨盤は矯正では治りにくいとの事なので、産後の早めからベルトやガードルで締めてた方が良いそうですよ!

しおすけ

産後1ヶ月半で行きました。
1ヶ月から半年が骨盤が戻りやすいようです。
1ヶ月検診で、ママの回復が順調でしたらすぐ始め、しっかり通割れたほうが戻りは良いと思います。

• しおすけ

しおすけ

ちなみに、産後骨盤がガタついて腰痛や抱っこの際の不安定感がありましたが、しっかり通い9ヶ月の今は体に無理なく育児ができています。
    悩まれているようでしたら、一度行ってみることをお勧めします。

• 9月9日