※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が怒り声で呼ぶ。リビングで呼び寄せる。他の子どもはどう訴える?

生後10ヶ月の息子が、ここ数日「あーあー!」とか「あー!!」とかちょっと怒りめに私を呼ぶのですが、皆さんのお子さんもやります??
普段家事をしてる時は、リビングにベビーゲートで仕切ってキッチンには来れないようにしてるのですが、おそらく来て欲しい時や抱っこして欲しい時に上記のような感じですごい眼力でこちらを見ながら呼んできます。
皆さんのお子さんはどんな感じで訴えかけてきたりしますか?

コメント

あーこ

ベビーゲートなどしてなかったのでまた違うかもしれませんが
私は泣いただけで呼びはしませんでした

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    そなんですね🙂
    うちのはゲートがあるからかな?
    今までは泣くだけだったんですが、ここ数日で急に呼ばれるようになりました😓

    • 1月8日
deleted user

前までそんな感じでしたよ😬
今は、パパは言えるけどママは言えません。最近教えてるんですけど 「マ」の音が難しいらしくて、完全に「バーバ!バーバ!」って呼ばれてます...😦(笑)

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    バーバ!(笑)
    うちも、バーババババって言ってます、意味はないけど私に向かってよく言う気がする(笑)
    パパは割とママより言うみたいですね‼️
    うちも早く初語聞きたいなぁと思いました♡

    • 1月8日
あー

うちも、最近になってあーー!!とかうーーーー!とかって怒った顔します😭

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    同じですね☺️
    そういう時期なんですかね〜‼️
    成長を感じてとても嬉しいと思いつつ、すごい大きい声なのでビックリします😓

    • 1月8日
  • あー

    あー

    なんの前触れもなく奇声あげるから、うちもビクってなります😭でも成長してるんですよね!☺️

    • 1月8日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    成長ですね〜‼️
    急に出来る事が増えたり、やり出したりするので驚きと感動ですよね😍

    • 1月8日
☁️⛓🩶

うちの息子は段階があります😅
第一段階 ままままままっとまま連呼で叫ぶ
第二段階 ゲートにおもちゃをぶつけ
エンドレスカンカンカンカン&まま連呼
第三段階 泣きながらカンカンカンカン&まま連呼
最終段階寝っ転がってあーーーーーっと激おこです👶🏻

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    段階があるんですね‼️
    ママママって呼ぶなんて凄いですね〜😀うちは、ママパパママママとかって喃語でまだわからないです💦
    あー!あーあー!とかって叫んでそれでも行かないと、泣き出します😣

    • 1月8日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    そうなんですよ😅
    成長が早いみたいで
    まま、ぱぱ、わんわん、ブーブー、を言います!😳焦るとままとぱぱが融合してまーぱってよばれます🤣
    やはり泣きますよね!!
    これからどんどん意思表示が強くなるので楽しみですね( ¨̮ )

    • 1月8日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    すご〜い‼️もうそんなに話すんですねぇ(´⊙ω⊙`)
    指差しとかも早かったですか⁉️
    うちは指差しは比較的早くて、教えてもないのにガンガン人差し指でアレもコレも指差しするんですが、初語はまだなんですよ〜💦
    早く聞きたいなぁ♡
    まーぱって可愛い😍

    • 1月8日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    指差しは8ヶ月くらいでした!
    色々楽しみで考えるだけで
    にやけちゃいますよね🤤
    もう少し歩きますか??🚶🏻‍♂️

    • 1月8日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    指差しはうちは9ヶ月頃だったかな⁉️
    まだ歩かないです〜。
    歩くのはもうちょっと先な感じですね、今は片手で捕まって安定してる感じですが、手を離したらグラグラしちゃうんだろうなぁって感じです💦
    足が異様に小さくて、これじゃあバランス悪くて立てないんじゃないの⁉️って思います😰

    • 1月8日
りあちん

私や夫を、振り向くまで
んー、とかふー、とか言って呼びかけてきます(^-^)/
かわいいですよね(*´ω`*)
振り向かないと、んー、んー、ふー、ふー、ってエンドレスです(^-^)/笑

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    可愛いですよね〜♡
    なんか意思を感じれるのがとても嬉しくもあり、声が大きすぎてビックリもします(笑)

    • 1月8日
なみえちゃん

めっちゃしますよ〜っ🤣💦
あっ💢みたいな短めのキレ口調です🤣
私たちで言う、おい💢みたいな感じに見えます🤣❤️
タチが悪いのがお出かけ中も近くのお客さんとかに振り向いてほしくてコレやります😭💦笑

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    わかります!あっ💢って言いますよね‼️まさにって感じ‼️
    お出かけ中に他人にやるのは困りますね(笑)私が言われたら可愛くて笑っちゃいますけどね😆

    • 1月9日
momo

パパぱ、からはじまり、ばーば
今やっとマ、マ~になりました!
おおきな声を出すと振り向いてもらえると思ってるのでしょうか?
「あー!!」「きゃー!」と
スーパーのレジに並んでたりすると前の人を呼んでたりして…(^^;(^^;
「かわいーねー」で許して下さるのでありがたいんですが、めいわくになるのも分かるのでヒヤヒヤです(^^;(^^;

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    ママやパパ言うんですね☺️早い‼️
    うちは今の所呼ぶのはママかパパだけなのですが、そのうち家族以外も呼ぶようになるんですかね💦
    私が呼ばれたら可愛い😍って思いますが、いざ自分の子が他人を呼んでたら焦ります(笑)

    • 1月9日