※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今年から3回食を始めました。みなさんは、離乳食の食器は消毒していま…

今年から3回食を始めました。
みなさんは、離乳食の食器は消毒していますか?
哺乳瓶の消毒のやめ時もいつにしようかと迷っています。

コメント

ママ

5ヶ月で離乳食開始した時から消毒はしてないですよ〜🙌🏻
油物と別で洗うくらいしか気をつけてないです😊

はじめてのママリ🔰

初期にやってたくらいです。
それも哺乳瓶ほぼ未使用なので、消毒液無くしたくてやってたくらいです💦

消毒液がなかったら初期からやってないと思います😅

あい

哺乳瓶はまだ消毒してます。

食器類は普通に食洗機にかけてます💦
消毒もしたことないです。

今ミルクが2回だけなので、離乳までもう少しかなと思って、最期まで哺乳瓶は消毒する予定です。おもちゃもついでに消毒できますしね。

koro.❁

離乳食を始めた時に全ての消毒はやめました🙌🏻

deleted user

5ヶ月のとき離乳食始めたタイミングで哺乳瓶の消毒やめましたよー✨なので離乳食の食器は1回も消毒したことないです😓

支援センターのおもちゃを口いれたりするので哺乳瓶とかだけ消毒しても意味ないかと思って💦

ちむさん٩(Ü*)۶

6ヶ月頃から消毒はもう意味がないみたいです(笑)

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません。

みなさんほとんど食器は消毒してないんですね!
これで私も安心してやめれます(^^)

哺乳瓶だけはもう少し消毒しようと思います。

ありがとうございました☆