※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

今度この間取りの部屋に住む事になり、部屋が六帖と狭いです(´-ι_-`)特…

今度この間取りの部屋に住む事になり、部屋が六帖と狭いです(´-ι_-`)
特にダイニングキッチンの隣の洋室をリビングのような感じにしたいのですが家具を何をどう配置しようかと迷っています。子供が遊ぶスペースも欲しいし...😂
同じような間取りや六帖ぐらいのリビングの方おられますか??
どんな配置や家具を置いておられるか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あちゅぽん

マイホーム購入前、我が家もそんな感じでしたよ!

二階に三部屋あるなら
3LDKにしちゃえばいいと思います☺️
一階の家具はゴチャゴチャならないように
必要最低限のもの
ダイニングテーブル、ソファ、
ローテブルなどにして
一部だけジョイントマットみたいなの敷いて、そのところにオモチャ入れを置いてあげたら子供の遊び場は確保できますよね👍😊

生活感があるようなものを
たくさん置いてしまうと
ゴチャゴチャしてしまうし
片付けるこっちも大変なので
あとは服などは二階なりに収納、
下着やタオルなどは脱衣所なりに衣装ケース等おいてそこに収納すればスッキリすると思います!

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます✩
    そうですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    それならスッキリしてそうです✨
    タオルはよく使うので脱衣所に置く事にします◡̈⃝︎⋆︎*
    参考になりました💓

• 1月8日
ママ

DKに食卓テーブル置いて
食器棚はレンジをおく棚にしまいます。
食卓テーブルおくのが厳しい場合なら
折りたたみテーブルで必要な時だけだして洋室,DKにはマットをひいて床に座ります!
洋室には角にTVを置けるように
コーナーTVボードを買います(*´ω`*)
そしたら広々子供達が遊べるので☺️✨
おもちゃは洋室の収納って書いてあるスペースに三段ボックスなど買ってそのほかはCLがどんな感じかわかりませんが、収納ケースなど買ってチェストみたいに収納したり私だったらそうします♡

• ゆたん

ゆたん

詳しくありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    コーナーTVボードなら少し広く使えそうですね☺️✨
    収納もそんな感じで上手く使えたらなぁって思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    なんかイメージ出来てきました♪♪
    ありがとうございます😊💓

• 1月8日