※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用や掴まり立ちについてのメリットとデメリットを教えてください。

リビングに娘の遊びスペースを作る所なのですが、ベビーサークルを使用している方って多いのでしょうか?
掴まり立ちをするにあたり、あった方が良いですか?
メリットとデメリットがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

haruママ

リビングにサークルで遊びスペース作ってます。
掴まり立ちをよくするようになりました。
すぐにつたい歩きもしてます。

メリットは、自分がリビングでゆっくりしている時サークルで遊んでいたら様子がわかることです。

デメリットは、自分たちの場所が減ります❗

• まな

まな

つたい歩きまで‼︎凄いですね😄‼︎
    リビングだと様子が分かりやすいのは1番ですね👏
    リビングの場所減少は仕方ないですもんね😓
    そこは少しの我慢という感じでメリット重視と考えれば良しですかね‼︎
    嫌がる子もいるという点が引っかかっております😅

• 1月8日
とまちょ

サークル便利でしたよ(^^)
確かに大人のスペースは減りますが、この中なら危ないものはない!と思うと少し目を離しても大丈夫と思えましたし(^^)/

ただ、ある程度歩けるようになると乗り越えてきました(*_*)で、頭からこつん!て落ちて逆に危なくなったので撤去しました 笑

つかまり立ちするよりたくさんハイハイするほうがいいと思う派なので、つかまるために設置するならいらないかなぁとは思います!

• まな

まな

そうですね‼︎
    安全なスペースで安心出来ますもんね😄‼︎
    それは大きいなぁと思います💮

ええ‼︎乗り越えられるんですか😱⁉︎
    高さが低い物だったのですか?

ハイハイとなると、サークルは邪魔だったり危険だったりしますか?

• 1月8日
  • とまちょ

とまちょ

高さは普通と思います!日本育児の四角い?サークルです(^^)足かけて登るようになったので、、笑

ハイハイのときは、四角じゃなくL字に置いてガードみたいにしてました!そしたら少しは広くなるので(^^)/
    危険かなってなったのは、ひとりで立てるようになってからです!

• 1月10日
  • まな

まな

日本育児の見てみました!
    足掛けちゃうんですね…想像付かなくて…お聞きして良かったです(笑)
    1人で立てるようになったらってきっとあっという間ですよね💦
    色々お聞きして考えて、購入せず、リビングを自由に使わせる方向でいこうと思います‼︎
    貴重なお話ありがとうございました‼︎
    本当に助かりました🙇‍♀️

• 1月10日
rii

うちは結局何もしてません(^^;
使用期間短いし、いずれどこにでもつかまり立ちします(笑)
サークルの中にいると余計なもの触らないし安心ですが、うちは何でも経験と思って自由に動かせてましたよ(^^)
おかけで物がどんどん上にいってますが(笑)

• まな

まな

どれ位になったら不要になりますかね?
    掴まり立ちはどこでも出来るようになるのですね‼︎
    何となくサークルがあった方が掴まり立ちしやすいのかな?と思ってしまいました😅

なるほどです‼︎
    そのご意見同感致します‼︎✨
    サークル良いなぁと思いながら、そのご意見を聞くと、そのようにしたいなぁと悩みます😅

• 1月8日
  • rii

rii

どれくらいですかねぇ…個人差あると思いますがつかまり立ちしだしたらいらなくなるかもしれません。
    あとベビちゃんによっては常にママの近くじゃないと嫌って場合もあるのでサークル嫌がることもあるかと…(>_<")
    うちがそのタイプでハイハイしたしたらトイレまでついてきてました(笑)
    確かにサークルあった方がつかまり立ちしやすいかもしれないですけど、無理にしやすい環境作らなくても大丈夫かと思いますよ☆
    うちは何もせず1歳ちょい前には歩きだしましたし(^^;
    早く歩いてほしいとか思ってたけど今となればゆっくりで良かったなと思います(笑)

• 1月9日
  • rii

rii

ベビー用品は便利なものありすぎてどこまで買うか悩みますよね😅
    あいみさんが抵抗なければ中古のサークル探してみるのも手かもしれません☆
    中古で安ければもし使わなくてもまだダメージ少ないですしね😂
    うちはバスチェア、補助便座などアッテやメルカリなどで安く譲ってもらいましたよ(^^)

• 1月9日
  • まな

まな

掴まり立ちで⁉︎
    では本当に短期間という感じなのですね…🤔
    あああ…拒否されたらサークル買っても勿体ないですね…困るなぁ😭
    何もせずとも自然な環境でも大丈夫なのですね‼︎
    私もついつい早く歩いて欲しいな、なんて思ってましたが、riiさんのお話を聞いて、ゆっくりの方が良いなって思いました☺️🍀
    中古のサークル‼︎頭にありませんでした‼︎
    メルカリは先日始めて使い、良かったので探してみようと思います‼︎
    色々と細かくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日