※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋が寒いため寝かせられない子供のための寝具についてアイデアを教えてください。

何かいいアイデアないですか?

夜寝る時、暖房つけると加湿器つけてても喉と鼻がやばくなるのでつけてないです。

ですが、部屋がとても寒くて、袖なしのスリーパーだけでは寒いのかなかなかグッズリ寝てくれません。
寝相がとんでもなく悪いので、布団とかかけてても意味ないし、顔にかかるのが怖くて薄ーい膝掛けしかかけてません。

あまり寝てくれないので、暖かいようにと、長袖のスリーパーを買って、長袖と袖なしの二枚重ねで寝かせようと思ったら、寝苦しいのと、長袖だと手間で覆われてしまって指しゃぶりが出来なくて怒って余計に目が覚めやすくなって寝てくれなくなりました。

毛布生地なので、折ってもすぐ元に戻ってしまいます。

何かいい方法ないですか?

コメント

coin

うちは足元に、ちょっとボコッとしますけど、敷布とんの下に湯タンポいれてますよー★
そのせいなのか、良く寝るようになりました★

  • ママリ

    ママリ

    湯たんぽ入れてもすぐゴロゴローとしてしまって意味なくて😓
    寒くなって来た時にいれてあげたんですけど、すぐゴロゴロされました😓

    • 1月7日
あずはる

オイルヒーター使ってみてはどうですか?🌠
うちも、エアコンだとすぐのどが痛くなるので、
寝室はオイルヒーター+濡れたバスタオルを部屋干しにしてます✴️
電気代が高い、と言われてますが、
寝るときだけ、暖まったら切ったりしているので、
そこまで高い‼️って程ではないと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    オイルヒーター買うお金がなくて😭
    お金が貯まったら私も欲しいなーと思ってるんですけど中々…💦

    • 1月7日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの子も寝相悪いです😵
今は
ヒートテック上下+厚手の腹巻付パジャマ+スリーパー+私のフリースで毛布かけて寝かせてます。
毛布かかってないことも多いですが…
ヒートテック上下着せてるので多少寒くても平気かなーと思ってます。
風邪ひいてないので多分大丈夫でしょう❗️(笑)
そんな感じで寝かせてますよー😆

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    暖房は一切つけてません。
    加湿器もエコタイプので電源不要のだけです。
    寝室の窓にはビニールカーテンもつけてます。ビニールカーテン付けるだけでも寒さ軽減しますよ😆

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    スリーパーは袖なしですか?
    ヒートテックかー
    子供は着せない方がいいと聞いたんですけど夜寝るだけならいいですかね!

    • 1月7日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    スリーパーは袖無しで
    私のフリースが袖ありです。
    ヒートテックは着せない方がいいのは私も知ってたんですが、寝相の悪さに負けました😵
    風邪ひかれた方が大変なので寝る時は着せるようにしました😆
    おかげで気持ちが楽です(笑)

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    袖ありせっかく買ったのにもう使えませんかね😭
    ヒートテック今度見てきます!

    • 1月7日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    折り返した袖口にスナップボタン付けてはどうですか?
    袖が長くて愚図ってて、でも折っても外れるなら縫い付ける、スナップボタンで止めてしまってもいいんじゃないですか?

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    毛布生地なんですけど、スナップってつけられますかね🤔

    • 1月7日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    つけられますよー
    少し大きめのがいいと思います😆

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    明日早速見てきます!ありがとうございます😊

    • 1月7日
ママ

オイルヒーターならエアコンと違って乾燥しないですよ!
オイルヒーターと加湿器つけて寝てます!

  • ママリ

    ママリ

    お金がなくてオイルヒーター買えなくて😭
    私も早く欲しいですけどね…中々…

    • 1月7日
deleted user

うちも暖房は何もつけずに寝てます✨
パジャマに腹巻、袖なしスリーパー着せて
子供用の毛布2枚に掛け布団で寝てます😌✨加湿器ないので、洗濯したバスタオルを部屋干しして寝てます😚

  • ママリ

    ママリ

    やはり袖ありは使えませんかね😭

    毛布はかけるんですけど、顔を毛布につけちゃったりして怖くて😅

    加湿器はつけてるんですが、効いてるんだか効いてないんだか(笑)

    • 1月7日
kalmia

なんとなくですが…
スチーム式の加湿器だと部屋そんなに寒くない気が…
蒸気が危ないのでベビーベッドの中に加湿器置いて使ってます‼️

  • ママリ

    ママリ

    暖かい蒸気が出るやつですかね🤔

    • 1月7日
kalmia

そうです‼️
空気清浄機の加湿だと冷たいし、ミスト(超音波)は出しすぎると床べちゃべちゃに濡れるので💦

  • ママリ

    ママリ

    今は空気清浄機の使ってるんですよね💦
    ありがとうございます!

    • 1月7日
  • kalmia

    kalmia

    6000円位のスチーム加湿器使ってます❗
    空気清浄機は息子さんになぎ倒されて加湿機能は使ってないです

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    みてみます!

    • 1月7日