※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要か悩んでいます。一歳の子は3食しっかり食べているので、牛乳や他の飲み物を与えています。旦那が勝手にフォロミを買ってきました。みなさんならどうしますか?

フォローアップミルクについて質問です!今一歳二ヶ月の子を育ててますが今からフォロミって必要ですか?ちなみに3食しっかり食べます!!なので一歳からは牛乳や他の飲み物を与えてます!それでさっき旦那がフォロミを買ってきて俺もこれ飲んでたから!て一言も相談なく買ってきました。確かにフォロミは鉄分とか食事で賄えない栄養が入ってると聞きます!でも3食毎日しっかり食べてくれるからいいかなー?と思ってたのですが…みなさんだったらどうしますか??買ってきちゃったから料理とかに入れて使おうと思うのですが…

コメント

WEAVERファン♪

しっかり食べているなら要らないと思います。

料理に入れるのありですよ❤︎

deleted user

しっかり食べていて牛乳も飲んでいるならフォロミ必要ないですよ^^;1歳過ぎてますし💦
わたしなら料理に使いますね🙆

まめこんぼい

うちは1歳3か月で断乳して、以降は食事量がぐんと増えたので、フォロミ使いませんでした。
牛乳や他の食品から鉄分やカルシウムが摂れていれば、仰るように必要ないと思います🤔
私もご主人の気持ちを考えると、シチューやお菓子に混ぜて使ってあげようかなって感じです💦

チッチ!!

しっかり食べてるなら要らないと教わりました!
牛乳で十分ですかね!
勿体無いので、お菓子や料理ですが…(−_−;)
栄養価が逆に高すぎて甘いので癖になりやすいと聞きました>_<食べてたご飯も食べなくなったとママリでも友人にもいましたので>_<
なので、飲ますよりかは料理やパンケーキとかに使った方がいいとかに思います>_<

はる

そうですよね😅みなさん同じ意見で助かります🤗料理に使うことにします☺️ありがとうございます✨

おぐさや

私なら子供に飲ませちゃいます!
うちの2番めの子は
卒乳の時にミルクも飲まない子でした。
そのまま三食良く食べてましたが
鉄不足で病院に薬を出されてしまいました。
なので買ってきたなら牛乳がわりに
飲ませてもいいと思います♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎