※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
産婦人科・小児科

最近出産された方、伊丹市、宝塚市で出産一時金ないでおさまる病院ありますか?

最近出産された方、伊丹市、宝塚市で出産一時金ないでおさまる病院ありますか?

コメント

kimny

宝塚市は3つ病院あると思いますが、42万でおさまるところはないです💦

• yrrr.mama

yrrr.mama

そうですよね💦
    1人目サンタクルスで出産しましたが10万以上足出たし中村さんもいいなと思いましたがそこもまあまあ高いって聞くし...。
    やっぱり総合病院とかのが安く済むんでしょうね😭

• 1月7日
  • kimny

kimny

宝塚は総合病院で分娩できるところがないので、何かあった時にも不便でしたね。私は産後容態悪くして尼崎の総合病院に行く羽目になりました😵

• 1月7日
だいちゃんママ

1人目の時、中村産婦人科に通ってました(^^)
といっても2年前で前の建物の時ですが(笑)

その時も高いなぁ〜と思ってました。
毎回検診時、助成券使っても毎回500円は取られていて、薬とか検査とかあるともっと実費が増えて大変でした。。。

1人目ということもあって、私は鳥取に里帰り出産したのですが、鳥取の医大病院での検診は助成券使わずに全額実費払いなのに毎回500円。
出産も、土日の夜中に入院した一番高い金額で自己負担7万でした(笑)

宝塚に帰ってから精算しに行ったら、担当の方に請求書二度見されましたよ(笑)
見たことない安さだって(笑)

同時期に宝塚の中村産婦人科で出産したお友達は、出産費用自己負担18万で安かったって言ってましたよ(^^)
ご参考までに(^^)

三姉妹+末っ子長男mama

3人目の出産の時に
近畿中央病院で出産しました!
42万円内でしたよ(^^)
なんならお釣りもきました♪

あゆみ

伊丹市にあるみずほレディースクリニックで出産しました!
4人部屋だったこともあり42万円内でおさまりました☺