※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

娘がむせることが多くて、授乳の仕方が心配です。あげすぎなのか、あげ方が悪いのかわからないです。同じ経験をされた方いますか?


毎日おせわになってます(´・_・`)
いま生後19日の娘がいます
私は完母なんですが
いつも片方5から7分ずつあげているのですが
娘がむせるときが最近多々あり
それはあげすぎなんでしょうか(>_<)
少ししてまたあげると勢いよく吸います
あげ方が悪いのかあげすぎなのか
よくわからないです💦
同じ方いますでしょうか(´・_・`)

コメント

deleted user

母乳の出が良くて、赤ちゃんが飲むのが追いつかないんじゃないでしょうか?(^^)

  • まりりん

    まりりん

    そーなんですかね💦
    苦しそうにするので心配しちゃって(>_<)

    • 1月7日
ym

うちの娘もしょっちゅうむせてましたし、いまも…
うちの場合生後間もない頃は母乳が出すぎなのと、娘がすごい勢いで吸うのでむせてました💦
いまは寝ながら飲むのでむせます('・_・`)
私も心配で…いつも勢いよく飲んではむせるので、ゆっくり飲んでねーっていっつも話しかけてました…笑
私も授乳時間的にはそのくらいだったと思いますが、母乳の出にもよるのであげすぎ飲み過ぎはわからないのですが…💦
参考になる答えじゃなくて、すみません💦

  • まりりん

    まりりん

    私もいつもゆっくり飲んでと話しかけてます笑💦
    苦しそうにするので心配になってしまって(>_<)
    回答ありがとうございます(>_<)

    • 1月7日
ままま

生後17日です😚
全く同じで完母で5〜7分ずつくらいあげてて、よくむせてますwおしっこもうんちもよく出てるのでとりあえず1ヶ月検診までは様子見で行こうと思ってます🤔❗️

  • まりりん

    まりりん

    むせるとき苦しそうにするので心配します💦笑
    検診まで様子見にします(>_<)
    回答ありがとうございます(>_<)

    • 1月7日
deleted user

こんにちは😃
飲んでる途中にむせるのですか?
もしかしておっぱいが勢いよく出てるのかな、と思いました😊
うちの息子もはじめはよくむせてて、口を離すとおっぱいからぴゅーーっと出てました(笑)

今はだいぶ需要と供給(笑)があってきてむせることも減りましたが、たまにすごい溜まってる時はむせるので少し絞ってからあげてます💕

あとは、まだ19日とのことで飲む練習を頑張ってるのかな、と思いました💕

1ヶ月検診のときに先生からおっぱいが多かったら吐き戻して、赤ちゃんも少しずつコントロールしてくからほしがるだけあげていいよ、と言われました☺️

  • まりりん

    まりりん

    飲んでる途中でむせます(>_<)💦
    絞ってからあげたほうがいいのでしょうか(>_<)
    苦しそうにしてるので心配で💦

    泣いたらあげるというかんじでやっているのですが
    むせることを考えると心配になってしまって💦

    • 1月7日