※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
雑談・つぶやき

結婚して3年経ち、未だにモヤモヤしているのでここで吐かせて下さい。結…

結婚して3年経ち、未だにモヤモヤしているのでここで吐かせて下さい。
結婚した時に母から「あんたはもう、うちの子じゃないから。
あんたの帰る場所はもう無いから」と強い口調で言われました。
おそらく母は、結婚したからには甘えるなという意味で言ったのかもしれませんが未だに時々思い出しショックを受けた事が忘れられません。

気にしすぎでしょうか❓😵

コメント

私も言われましたよ。嫁にいくってそういうことだし苗字も捨てるわけだから覚悟していきなさいって言われました。未だに言われますよ。帰省しても「だらだらしないでね。ここはあなたの家じゃないよ。」って言われますし、何かあったらまず夫の親に話をとおしなさい、あちらにも立場があるよ。あなたはあちらのお家の人間になったってことをしっかり自覚しなさいって言われてます。

厳しいですがとても真っ当な親だと思います。今時ここまでしっかりはっきり常識を教えてくれる両親を私は誇りに思ってます。でも仲はいいですし本当に大変なことになれば必ず助けてくれると思います。
そもそもそのくらいの覚悟して結婚しなきゃいけないのに、みんなそういう覚悟せず結婚するからすぐ離婚するんじゃないの?って私は思ってますよ。笑 かよさんのおかあさんは立派な方だと思います。まぁ少し古い考え派だとはおもいますけどね😄

眠れる森の美女←羨ましい

私もそんな事言われたらショックです💦
一生お母さんの子だよ!ってツッコミます(笑)

うちの親もそう言う人たちです😅
結婚したからには覚悟を持って自立して、実家に甘えるなという愛の叱咤だとわかってはいるんですがそんな言い方されると寂しいですよね😭
実家はもうあんたの帰るところじゃないけど遊びに来るのはいいよ。と母が言ってくれたこともあるので、あぁそういう意味でもあるんだなと思いました。
親の方もきっと思うことがあってわざとそう言ったんでしょうから変なモヤモヤなら気にしないほうがいいかもですね!