※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない理由は、味が嫌かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月半になる娘を育てています❗️基本的には母乳で外出先ではミルクも飲んでましたが、ここ3週間くらいは母乳だけでした。最近母乳だけでは満足しなくなってきているようなのでミルクをあげたのですが飲んでくれません😰一瞬飲もうとはするのですが、オエーって顔して飲みません💦週1回のk2シロップは嫌な顔しつつも母乳瓶で飲むので哺乳瓶が嫌なのではないと思います。となるとミルクの味が嫌なんですかね❓

コメント

yu@mama

ウチの子わぬるくなったミルク飲んでくれないです😂
最初わ飲んでくれなくてイライラもしましたが…色々試した結果、あったかくなかったら飲まない事が分かりました😂
哺乳瓶の乳首を温めてあげたら飲むかもしれませんよ🎶おっぱいて体温で温かいので。ウチの子もシロップわ飲んでたのにミルクにすると飲まなかったです😂
ちょっと熱めだとグイグイ飲みます😂冷めたら嫌がるので温めたらまた飲む感じです😂

みーこ◡̈♥︎

母乳の子ってミルク特有の甘さが苦手になる場合ありますよ💦
うちの子は哺乳瓶拒否から始まり、生後半年の頃あげてみたらオェーってしまい粉ミルク拒否にもなってしまいました😱

粉ミルクといっても多メーカーありますし、どうしてもミルク足したいならいろんなメーカーを試してみるといいかも知れません💡
上の子は完ミでしたが、好みがあって同メーカーしか受け付けてくれなかったので😊