※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

スーパーなどでの買い物に行くタイミングや外出について相談です。病気が心配で子どもは旦那に預けて、一人で外出することに踏ん切りがつかず悩んでいます。外出慣れのため、少しずつ試行しているとのこと。

皆さん、これくらいの時期に何ヵ月くらいからスーパーなどに一緒に買い物にいかれましたか?
散歩なんかはちょこちょこしてるのですが、病気が怖くて子どもは旦那に見てもらって、私だけでいってます。
あんまりずっと自宅にいるのもよくないいとは思うのですが、首も据わってないし、ベビーカーで行くと15分はかかるお店で人も多いしと中々踏ん切りがつかず(T_T)だっこ紐も10分以上長くつけてたことないし💦
3月には遠方からうちの家族が来るので少しでも外出慣れしておきたいなぁと思ってます。あと、3月に40分車にのって出掛ける予定もあります。
こんな感じでいってるよとかあれば教えてください☆

コメント

1ヶ月から色々行ってます(・∀・)
普通にショッピングセンターとかも行っちゃってます。😂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    なにか工夫してることなどありますか?ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

• 1月6日

退会ユーザー

近場なら抱っこ紐でショッピングセンターはベビーカーです(o^^o)
    とりあえずいまは寒くないようにすることくらいしか気にはしてないですね😄あとは授乳してからでかけるくらいです✨

• 1月6日

1ヶ月検診が終わってすぐ、家の周り散歩したり、コンビニやスーパーに行ったりして慣らしました!うちの子は春生まれで、外は寒くなかったので気兼ねなく連れ出してましたが...
風邪もらったりとか心配ですよね💧
スーパーに行って、ササッと買い物して帰るくらいなら大丈夫だと思いますよ!近所のスーパーでも月齢低そうな赤ちゃん連れてるママよく見かけます(*^_^*)

あと、生後2ヶ月半くらいに車で数時間お出かけもしましたよ♪以外と楽しそうでした!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    うちも家の回りを散歩したりはしてます!
    まずは近くのコンビニからですかね!
    抱っこ紐で行かれてますか?

• 1月6日

退会ユーザー

コンビニで、空いてる時間帯とかにお菓子買いに行ったりしてました(笑)レジもそんなに待たないしオススメ?です(*^_^*)
    抱っこ紐で行ってました~!スーパーで重いもの(野菜とか)買う時はA型ベビーカーに乗せていたのですが、嫌がるようになりそれきり乗せれませんでした( ̄▽ ̄;)

• 1月6日
momo

1ヶ月検診が終わってから抱っこ紐で買い物行ってます( ̄▽ ̄)
最近寒いので買い物以外連れ出してないです(´・ω・`)心配ですよね〜

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですー💦なにかもらうんじゃないかと不安でして(T_T)💦
    心配しすぎ!と怒られるんですけどね(T_T)

• 1月6日
えり

3ヶ月くらいからイオンとかに行くようになりました!
ただ居ても1時間とかですかね!
わたしは同居してるので預けてスーパーには行ってました!
首が据わってから抱っこひもは使うようになり
最近は一緒にスーパー行ってます!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

イオン!行きたいんですよねー!体重計もありますし!
    首据わると色々と行動範囲広がりそうですよね😃

• 1月6日

わたしは2ヶ月になったくらいから普通にスーパーやイオンなどに行ってます(´ω`)
出来る限り人の少ない平日などに行きますが、人の多い時間帯やデパートの時は、ベビーカーにレインカバーをして、ウイルスガードして行ってます*\(^o^)/*