※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

離乳食の量が増えたら、60ml容器では足りなくなる場合、分けて保存するか、その都度作るか悩むことがあります。7倍粥の場合はラップで小分けは難しいかもしれません。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食で食べる量が増えてきたらフリージングはどうやってしていますか?
お粥を60gほど食べるのですが、フリージングの容器が60mlまでしか入らないものなので、もっと食べるようになったらどうやって保存すべきか迷っています。。
例えば80gなら60gと20gで分けて保存すべきなのか…その都度作るべきなのか…
まだ7倍粥なのでラップで小分けはまだできないでしょうか?
皆さんどうやってフリージング保存しているのか教えて下さい。

コメント

アッちん

うちは、製氷皿やジップロックに入れて箸で上から区切って凍ってから一回分づつ割ってます。

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    製氷皿とジップロックですね!
    うちもやってみます。
    コメントありがとうございました!

    • 9月9日
ゆうまママ0326

はじめまして(*^^*)
1歳6ヶ月の息子がいます。
私は製氷機でたくさん作ってジップロックに入れてました(笑)
1つで足りないときはまた1つ出すみたいな感じでした。
参考になればと思います。

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    製氷皿使えるんですね!!
    量が調整できて良いですね♪
    コメントありがとうございました♡

    • 9月9日
deleted user

私も全く同じ悩みです(˃⌑︎˂)!

同じ8ヶ月ということですが、
離乳食後のミルク🍼は、
どれくらい飲まれてますか⁉️(o˘◡︎˘o)♪︎

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    うちはミルクを嫌がって飲まないので、寝る前とお昼頃の160mlを1日2回の飲むだけなんです💦
    それでも飲んだり飲まなかったりで…
    離乳食の後にはおっぱいをあげているんですが、元々ミルクよりの混合だったので絶対足りできない気がするんですが、なぜか体重は平均より上です(笑)
    うちは例外なので参考にならずスミマセン💦
    ちなみにうちの子もまだおすわりできないです(笑)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうござぃます😊🎀

    あら(˃⌑︎˂)💦
    同じです(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

    ハイハイは、されますか⁉️✨

    • 9月9日
  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    ハイハイもしません(笑)
    首すわりや寝返りも遅かったので、仕方ないのかな〜と(๑•́₃•̀๑)
    7ヶ月ぐらいからやっと活発に寝返りしたりうつ伏せで首を上げたまま保っていられるようになったぐらいです(๑•́₃•̀๑)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じで安心しました(o˘◡︎˘o)💕笑

    うちも首すわり遅かったです💔
    最近やっとズリバイで進めるよぉになってきたとこです😁✨

    • 9月9日
  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    これもこの子の個性だ!と思っていても、周りの子の発達が早いとちょっと心配になりますよね(๑•́₃•̀๑)

    でもゆっくりでも健康に成長していってくれれば良いので、長い目で見守ってあげましょう♡笑

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉなんですー(・᷄ὢ・᷅)
    周りが早いので焦ります💦

    けど子どもそれぞれですもんね💡☺︎

    • 9月9日
※※コメ

うちも60gの容器が8個しかないので、それに60g入れて残りは製氷機に入れてました!
9カ月になって5倍粥にしたらラップで冷凍出来るのでラップに変えましたよ(*^^*)

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    やはり残りは製氷皿ですかー!
    量も調整できて良さそうですね♪
    100均とかに売っていますかね?

    5倍粥になるとラップでもいけるんですね!
    コメントありがとうございました♡

    • 9月9日
  • ※※コメ

    ※※コメ

    百均にありますよ(*^^*)
    うちは野菜とかも製氷機で冷凍してます。
    1キューブ15gくらいになるので、数を数えて作ればだいたいの量も分かるので便利ですよ♡

    • 9月9日
  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    便利ですね!
    後で購入してみます♡
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月9日