※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

高知県で家を建てた方に質問です。ハウスメーカーや土地、頭金について教えてください。

高知県で家を建てられた方に質問です。マイホームを建てようと考え始めましたが、全くの無知でどこに頼むか迷ってます。なので、是非参考にさせていただきたいです!

どこのハウスメーカーなどに頼みましたか?また、土地や頭金の有無、こだわったところなど教えて欲しいです!

コメント

チューリップ

ダイワハウスで建てました☺
高知市内ではないので、土地は安かったのであまり参考にならないかもです💦
頭金は少し入れました!

• ぱんだ

ぱんだ

ダイワハウスなんですね!

私も土地はあるので、どんな感じかなと思いまして(^^)頭金入れた方が後々楽ですもんね!

ありがとうございます😊

• 1月5日
  • チューリップ

チューリップ

ライムに行ってみたらどうですか?🙆
    名前住所書くので、後々の勧誘とかはありますが💦家の造りや、どんな雰囲気か、耐震の仕方など、それぞれ違うのですごく参考になりましたよヾ(^v^)k💕

• 1月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

なるほど!
    あそこは色んなハウスメーカーが揃ってるんですね!ショールームとかに回らなきゃ行けないのかと思ってました‪‪💦‬
    勧誘はうっとうしいですけど、行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月6日
セナ

スマイルパーク行ってみては?楽しいです。うちは前里工務店です。

• セナ

セナ

RKCスマイルパーク。

• 1月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

スマイルパーク凄く気になってました!やっぱりあちこち行ってみなくてはいけませんね!
    ありがとうございます!

• 1月6日
らくすけ

色々回ってみて自分似合ったところを探すのがいいかと思います。高い買い物なので…うちも前里工務店で今年建てます!メーカーによって売りにさしているところも違うのでローコストがいいとか耐震とか色々!素敵な出会いがあるといいですね(*^-^)

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱりそうですよね!展示場なども意外と多いですもんね!
    あちこち探して、自分たちにあったお家を建てたいですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月6日