※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
子育て・グッズ

9か月の娘がミルクを飲みすぎて困っています。離乳食も始めたが、ミルク離れができず悩んでいます。フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?三回食にすることでミルクの量が減るか期待しています。

今日で9か月になりました😊
ミルクはすこやか使ってるんですがフォローアップに変えた方がいいですか??
娘は離乳食もりもり食べるんですがミルク離れ出来ず…ミルクは量がなかなか減りません💦
今日から三回食にするので減るかな?っと期待してますが、ミルクを飲ますべきか、フォローアップに変えるのか分かりません💦
よろしくお願いします。

コメント

ひろmama

うちはミルク卒業するまでずっとミルクでしたよ☺️
管理栄養士さんにフォロミにしなくても良いと言われました😃
でも小児科の先生にはフォロミに変えても良いよと言われました😃
なのでよく分からず😂
ミルクの方が高いから栄養価高いのかなと思いながらミルクのままにしました🎶
離乳食よく食べるならフォロミに変えると聞いた事ありますが、あまり気になさらずお母様の好きなようにしたら良いと思います☺️

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます✨
    ミルクでもフォローアップミルクでもどちらでも大丈夫なんですね😄
    娘は哺乳瓶が好きなのでしばらくミルクで様子見てみようと思います✨
    回数減ったら試しにフォローアップミルク飲ませてみます😁

    • 1月5日
ぷーさん

わたしもミルクでしたよ!!離乳食はよく食べてましたが、三回食が安定してからは欲しがるときだけミルクをあげてましたよ!!

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ミルクで大丈夫なんですね😊
    離乳食もたくさん食べ、ミルクもたくさん飲むのでメタボにならないか心配です😅
    だいたいミルクどれくらいあげてましたか??
    娘は720〜900は飲みます💦

    • 1月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    食後ほしかれば100あげてたような記憶があります!!寝る前もミルクあげてましたが一歳きてすぐ飲まなくなりました!!

    • 1月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちなみにうちの子はいまだによく食べますが太ってはいませんよ!!身長高いし体重とのバランスもいいと言われました🐱

    • 1月5日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    今180あげでも足りないーって泣くんです😅
    しかも母乳も飲んでます😱
    3回食のに慣れたら100くらいには減らしたいんですが、夜中も飲んでるのでどうなるのか不安です💦

    • 1月5日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    何よりメタボちゃんにならないか…笑
    縦に伸びてくれるのいいですね✨

    • 1月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    食欲旺盛なんですね🐱❤️三回食安定すれば落ちつくかもですし、様子見ですね!!

    • 1月5日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    食欲旺盛でたくさん食べた後私がご飯食べてたら頂戴って口ならします😂
    最初は体重軽くグラフの下だったのにいつの間にか真ん中より上になってました😅
    様子見て見ます⭐️

    • 1月5日