※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
お仕事

看護助手ってどんな仕事ですか?詳しく教えて下さい(..`)💦

看護助手ってどんな仕事ですか?
詳しく教えて下さい(..`)💦

コメント

yk

場所によって大きく違います。
食事介助、オムツ、シーツ交換などなど。

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私は前に助手してました!
オムツ交換、食事介助、お風呂、シーツ交換、伝票やら患者のカルテを閉じる作業、ゴミ回収、が主でした。

どのような病棟で勤務されるかにもよると思いますが、お年寄りが多いところだとおむつ交換や、リハビリとか検査に連れていったり、退院した人のベッド片付けしたり、シーツ交換したり、体拭きタオルの準備したり、足りない物品の補充したりされていましたょ。
掃除とか業者の入っていない病院だと、ごみ捨てや、掃除もされていました。

knmiiin

働く場所によって違うと思いますが
食事介助・配膳・下膳、体位交換、オムツ交換、更衣、シーツ交換、タオル配りなど色々あると思います。
決められたら内容に加えて、看護師から頼まれた事などもすると思います!

ミュシャ

精神科、重度認知症病棟で看護助手してました!
仕事内容は看護助手というより介護職そのものでした。
けっこう大変な重労働でした😅

あかちゃんまん

皆さんありがとうございます(..`)💦
元々、特別老人ホームで介護職をしていて転職を希望していたので質問させて頂きました!
大体のイメージがついたので助かります♡