※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

太田マタニティクリニックでの出産経験者、退院時の支払い金額とクリニックの感想を教えてください。

新しくなった埼玉県日高市にある太田マタニティクリニックで出産した方、退院時にいくら支払ったかと、通院、出産、入院時のクリニックの感想を教えてください!

コメント

太田マタニティクリニックで出産はしていませんが、通院してます。

先生は優しくてとっても良い先生ばかりです!
しかし、事務スタッフが本当に良くないです‥‥。

お会計に40分近く待たされ、声をかけると会計システムが変わったから、待ってるだけじゃ駄目だ(システム変更のことは聞いてない)と言われたり、

次回の、糖尿検査について連絡し忘れたり

インフルエンザの注射について、電話で問い合わせると、確認して電話すると言われるが、何日も連絡がこなかったり‥‥(結局、こちらから3日後に催促の電話をすると、こちらの確認したい内容が分かってなかった)

上記のことが、ほぼ1度ではなく、5.6回はありました。
事務スタッフは信用できません。

院内は出来たばかりなので、とても綺麗ですし、値段もそこまで高くないようなので、事務スタッフさえ許容できれば、他は良いと思います!

• のん

のん

先生がいい人で新しい病院で綺麗なのも惹かれますが、しっかり確認事項など対応してもらいたい事務スタッフが良くないのは、悩みどころですね💧

• 1月4日
しらす

先週退院して、
自動支払制度を使って42万引かれた以外に出産時少し縫ったり薬貰ったりで➕10万ぐらいでした!支払はカードではなく現金との事でした。

通院は予約制なので先生により時間かけて教えてくれたり、作業的だったり。

1人目他の病院でいろいろトラブルがあったのもあり
出産が一番太田良いと思いました!
先ず陣痛時から出産まで同じ部屋だから辛くない。
担当の助産師さんが頻繁に来てくれる安心。
取り上げるのも助産師さん指示が的確
産後のケアも良い!

入院中はごはん美味しい
部屋綺麗、基本赤ちゃん預かってくれる、話しかけてくれるので少しでもきになる事あれば聞きやすい!
でした!
やっぱり新しく設備が充実してるので安心できました。

• のん

のん

入院されてた方のアドバイス助かります^^
    ご飯が美味しいのはやっぱり選ぶ時に惹かれるポイントですね!
    個室でLDRもあって+10万円くらいならほかと比べてもそんなに高くないですね♪
    私も前の病院でトラブルで病院探しは慎重にしたいと思っていたので貴重なお話ありがとございました!!
    ちなみに食事は個室で食べましたか?

• 2月6日
  • しらす

しらす

体調とか問題なさそうならランチルームでの食事を勧められるので私は面会と重なってない時はランチルームでワイワイ食べてました🍰
    でも個室でゆっくりしたい方もいるので配膳してもらってる人もいましたよ!

• 2月6日
  • のん

のん

体調悪い時に部屋で食べられるのは嬉しいですね^^
    お股痛い時に歩くの辛いんですよね(笑)
    色々教えて下さりありがとうございます!

• 2月6日
  • しらす

しらす

グッドアンサーありがとうこざいます
    お役に立てて良かったです🙇‍♀️

無理なく過ごせる病院だったのでとても良かったです💚

• 2月6日
ゆ〜ら

出産はこれからですが入院してました😊今も通院してます!
他の方が言われているように事務の方の対応はイマイチです。新しくなってスタッフの方もまだわからない事が多すぎなのかな…と思います。
先生は丁寧で、しっかり説明してくれてわかりやすいです!院長は機械が新しくなって使い方がわからないようで
結構時間かかります😅
今の時期の入院はお部屋が乾燥していて辛かったです。出産する時は加湿器を持っていこうと思ってます😅

• のん

のん

私が行った時スタッフの方が中国の方なのか、説明などわかりずらいな思いました💧
    診察を受けて先生は感じがいいなと思い悩んでいます😅
    私は夏出産予定なので乾燥は心配なさそうですね!
    出産頑張ってください^^

• 1月8日