※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食に必要な調理器具は、製氷皿、裏ごし器、小さなお鍋が必要です。フードプロセッサーは持っていますが、ハンドブレンダーはありません。

いつもお世話になってます!

離乳食を始めるにあたり、調理器具など揃えたいのですがすり鉢や裏ごし器などマストなものは何でしょうか?
大人用のフードプロセッサーはありますがハンドブレンダーは持っていません。

製氷皿のようなものと裏ごし器、小さなお鍋は買うつもりです^_^

コメント

ままり

離乳食始めて約1ヶ月です。
まだ鍋と裏ごし器、製氷皿しか使っていませんが問題ありません😄
あ、ジップロックと小さいラップは便利です!
慣れてきたら徐々に買い足すつもりです。
西松屋等ですり鉢や裏ごしができるセットになっているものもありますよね😄

• ちび

ちび

ありがとうございました!参考にさせていただきました🤗

• 1月4日
トム*

2ヶ月経ちました✨
私は調理セットを購入しましたが、ハンドブレンダーがあれば正直今のところ必要ないです( ;∀;)

でもそのハンドブレンダーすらペーストのゴックン期が終わった今は必要なくなってしまいました💦
その後の普通のお料理でも使おうかなと思ってるならオススメしますが、ポタージュくらいしか使わないかな?という感じです…
なので最初の1ヶ月くらいだけですね(・・;)
すごく悩むところですが、とりあえず私ならフードプロセッサーで細かくして普通の裏ごし器でやってみます。大変そうだったら安いハンドブレンダーの購入を検討されるのをオススメします!

必要なのは小鍋、スプーン、製氷器、裏ごし器、ラップ、ジップロック、食器(離乳食用に買う必要はなく小鉢で代用可)、スタイ(シリコン)です😀

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!とても参考になりました!
    ダイソーで裏ごし器、木ベラ、製氷皿を購入してきました。小鍋も別で揃えます!食器類はお祝いでいただいたものを使ってみます😊

• 1月4日
あいちゃん222

ハンドブレンダーはかなり重宝してます。ニトリで3000円程のものを買いましたが使いやすいのでおススメですよ(^^)

• ちび

ちび

ハンドブレンダー悩みます💦安いのなら買ってみようかな…
    コメントありがとうございます!

• 1月4日